ガティマラの西語学校ですね

中南米には、カッチさんの興味のある物が多いようですね。
旅行のプランを練る前に、民族衣装を調べるのもいいかもです~
逆に私の方が、カッチさんの行程に興味がでてきました。

日本でも、着物を着ている人は少なくなっておりますが
中南米も首都圏では、民族衣装姿の人は少ないですね
観光地でも、明らかに観光客へのサービスとか 地方に行けば伝統的な服装を見ることができます
若い人は洋服が多いけど、おばちゃん達は民族衣装が多いです
でも、写真撮影を嫌がられる方も多いので、ぜひ仲良くなってくださいな~

先に紹介した「天野博物館」ここへ真っ先に行くと、アンデス文明の技術の精密さが良くわかります
現代の技術力でも、再現できない「驚異的細さの木綿糸」「継ぎ目のない 巨大な1枚布」など・・・
アンデスの勝負下着こと「豪華ふん○し」もなかなかです・・・
日本人ガイドさんと仲良くなってくださいな。
リマは日系人の宿や旅行者が多いから、安全面でなど常識的な注意を払えば 初心者でも歩きやすいと思います。

ガティマラ・キリグア でお世話になった ペンション↓
http://www.geocities.jp/masaki_quirigua/
ここのオーナーさんも、同地に魅せられた方のひとりです すごく素敵な方ですよ

西語学校ですが、ケツァルテナンゴは未踏なので??です
アンティグアは、観光に力を入れている街なのでガティマラに中では治安も良いです
あわせて西語学校も多くあり、観光の目玉?になっています
西語のほかにも 舞踊などを学べるなど色々な体験もできるようです 
斡旋してくれるホームステイ先に対する管理も厳しいようです
以前は↓でも 相談・斡旋してもらえましたが 今はどうかな?
ペンション田代 
http://ptashiro.web.infoseek.co.jp/
日本語問い合わせ可能な旅行社
http://istmo.jpn.ch/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント