11/06/11 19:01

昨年8月の気温

昨年8月のシェムリアップの気温実績は次のとおりです。

・最高33℃~最低24℃ の範囲で推移しました。
 8月の雨の日は24日ありました。
 月間の湿度は最高94%~最低52%の範囲で推移。

今年はどう変化するか分かりませんが、この程度の気候
だとすれば、湿度が高く、かなりむしむしした感じでしょう。
気温的にはさほど高くありませんが、湿度が高いので、
じっとしていても汗が噴き出す感じでしょう。私が11月
に訪れた時も暑く、日陰にいても汗が噴き出す状態で参りま
した。

アンコールは屋外観光が主となるので、高温の中でかなりの
体力を消耗します。ウォーキングで鍛錬している私でさえ、
かなりへばりました。

私がアンコールを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
次を参考にご覧ください。
アンコールワット、アンコールトム、タ・プローム、バンテ
アイスレイ、プノンバケン、トンレサップ湖などの様子が分
かります。

http://yasy7.web.fc2.com/
(カンボジア編をご覧ください)




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント