11/06/11 16:45

WDW ダウンタウン・ディズニーでタクシーを拾う場所

WDWシャトルバスはMarketPlaceの東端のバスターミナルに着きます。
タクシーは止まっているとこは何か所かありますが
MarketPlaceのショップ「World of Disney」
(世界一大きなディズニーショップと呼ばれている
   ダウンタウンディズニーの中では東側です、MarketPlaceの中では西側 地図を参照してください)
入口のスティッチが目印、ときどきペッって水をはいてるので要注意。
このスティッチの通路を湖側じゃない方(道路側)へ出ます。
ここがタクシーが多く待っています。(MEARSのタクシーが多かったです http://www.mearstransportation.com/services/taxis.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: WDW ダウンタウン・ディズニーでタクシーを拾う場所

    M78さま

    いつもありがとうございます。
    確かに知らないでtaxiをさがすのは大変ですよね。
    また予習ノートにメモが増えます!!

    今回ともかくアニマルキングダムに行きたくてWDWに行くことにしたのですが
    やはり外せないところがたくさんありますね。
    (ソアリンもその一つ?)
    いつも私の旅行でのモットーは
    「無理しない、欲張らない」なのですが
    今回はちょっと頑張ってしまいそうです。
    まあ、一度では無理なのでこれをきっかけにリピーターに
    なってしまうかもしれません(笑)

    話は変わりますが
    M78さまならご存知かと思いましてお尋ねいたします。

    日本でいうところの「ダッフィー」、
    ディズニーベアですがWDWで購入できますか?
    ダッフィー好きのお友達がぜひ買ってきてと・・。
    (調べたところによるとあるようですが)

    また、ダッフィーはキャラクターとしてパーク内にいますか?
    もしいるならサインをもらいたいなと思っています。
    ちなみにシーのダッフィー(あえてこう言います)は
    「まだ4歳なので字が書けないの」とキャストの方に
    断られました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/11 20:16

    ダッフィーについて

    わが娘もダッフィー、ダッフィーでした

    エプコットでグリーティングで会えます
    写真OK
    サインもOKです。わが娘はサインをもらっています。
    グリーティングの場所はダッフィーの専門店があるところです。

    この専門店はいろいろなダッフィーのぬいぐるみ(洋服が違う)&グッズがあります。
    (服なし、セーラ服、他の服)

    ダウンタウンディズニーのお店にもいろいろなダッフィーグッズがあります。
    大きいぬいぐるみ60$?、中くらいぬいぐるみ40$位だったかな?

    エプコット、またはダウンタウンディズニー以外では見つけにくかったです

    わが娘 中くらいダッフィーを買ったが、帰りに飛行機の中
    ダッフィーの大きいぬいぐるみを抱えた、客が乗ってきて
    大きいダッフィーにすればよかったって、怒っていました。

    最終はオーランド空港のディズニーストアにもダッフィーはあったような気がします

    彼女のシェリーメイはTDSしか、いないようです。

    エプコットのグリーティング、ダッフィーは足の裏がミッキーになっていません(うわさでは)。
    お尻にはミッキーマークがあります。

    写真を撮りたくて、足の裏を見せてって言ったら、付き人が転んじゃうからダメって言われました。