11/06/11 15:41

Re: 暗い到着なら避けたほうがいいですが、まだ明るいです

アドバイスどうもありがとうございました。

21時頃でも思ってたより明るいとのことですので、いろいろ考えた結果、アドバイス通り空港からニュルンベルクに直行して宿泊することにしました。
ご紹介いただいたニュルンベルクYHは、「ユーゲントヘアベルゲ」でしょうか?
空いていればYHデビューのところでしたが、調べたら今年はリノベーション中で2012年までクローズとのことなので、無難にホテルを予約しました。

ウィーンの件は、結局分割することにしました。ウィーンもブダペストもどちらも初めて、かつどちらもものすごく気に入りそうなので、まずウィーン、その後ブラチスラバ⇒ブダペストにして両方をひとまず経験した方が、再びウィーンに戻るときに、自分の気に入った方により長く滞在できるようぎりぎりまでブダペスト観光するかそれともウィーンに早く戻るか、はたまた途中でどこかに寄って来るか、フレキシブルに選べるので分割もかえって良いのではと思い始めました。

ヴュルツブルグは、前回レジデンツが良かったのでできればもう一度と思ったのですが、無理して行くよりもホーエンシュバンガウを堪能することにします。

これで、旅程の始めの6日間はやっと目処がつきました。

7/1  ミュンヘン空港 ⇒ 夜21時頃ニュルンベルク着、泊
7/2  ニュルンベルク観光 ⇒ 夕方または夜フュッセン着、ホーエンシュバンガウ泊
7/3  ホーエンシュバンガウ泊
7/4  ホーエンシュバンガウ ⇒ ミュンヘン観光、泊 
7/5  ミュンヘン ⇒ 空港 ⇒ 午後プラハ着、泊
7/6  プラハ泊

チェスキークルムロフ関連の移動方法はとりあえず後回しにして、まずは各地のホテルの予約、そして早く北欧の検討に移らねば…














  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント