何処も同じ・・・移動に関しては仁義無き戦いが待ってるんすね~(-_-;)

朝から検索まくりでやんした~。

レオン地域もこんな口コミがぁ~!
http://www.virtualtourist.com/travel/Europe/Spain/Castilla_y_Leon/Transportation-Castilla_y_Leon-MISC-BR-1.html
ここも車がないと移動の勝手が悪いのね(涙)

クマ様がご参加された?マドリッドの
歴史ツアー、これ好さ気でありますだね。
開催が日曜日ってのもポイント高いな!
どうせ1週間以上の旅程だとどこかでお休みの日に当たるし
テクテク歴史のお勉強を兼ねての観光名所巡りは一石二鳥♪

祝日もチェック!
見本市もと調べてみれば・・・・・
マドリッド観光局はなんだーっ!
ファア開催日程の案内が、去年の日程のままですがな
いくらノンビリしたお国柄でも、程がある!
う~ん、計画段階から
イラっとしてしまうっすョ、侮れない国で御座いますな。

航空券も、
まだ秋のキャンペーン運賃はどこも発表してないな?
(来月に入ってからかな?)
まぁ、直行便が無いんで
欧州のどこぞから乗り継ぎなんすけど
出来れば、空港周辺のホテル代がお安い地域と調べてみたら
何と!スペインって他のEU主要都市と比べると若干お安めだったんすね。
行きと帰りはマドリッド空港近場に泊まって
特に帰国便は早朝出発で乗り継ぎ空港でマッタリ~余裕の時間配分が
良いのではないかと思案中であります。
(ここの過去ログでもドゴール空港のターミナルを全力疾走とかあったもんね)

クマ様の過去レスの数々も参考にさせて頂いておりやす~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「パワースポット☆☆」

    たまごたまご大将、Buenos dias♪
    「おはよう」ですよ!かったるそ~に言うのが、コツ?です。
    スペイン人って、かったるそ~に言う癖に、早起きの人も多いんですね。しかし、日曜の朝って10時位まで、どこに行っても、寝坊しているらしく、静まり返っています(この時間帯も、すられる旅行者が多い)。

    >行きと帰りはマドリッド空港近場に泊まって
    一度、朝便で迎えのAirport Shuttleがなかなか来なくて、焦った事があるので、空港周辺はいいかも?やっと来た運ちゃんが、もう1件拾おうとしているので、英語で事情を説明しだしたら、会社の英語オペレーターに電話繋いで、いきなり行き先を空港に変えました。ホテルは空港前に1軒あるんですが、どうなんでしょうねぇ?http://www.bookassist.com/spain/madrid/Madrid-Airport-Hotel.html
    以前、スペイン専用掲示板に、同じような質問があり、「送迎がきちんとしていない」となっていたような?口コミもきっちりチェックして下さい。

    ところで、「パワースポット☆☆」の件ですが、Madrid ⇔ Cuenca (バス往復、片道4時間)で、Cuenca泊り、Cuencaからタクシー往復はどうでしょうか?片道20km程度になりそうです。これが一番確実な線かもなぁ?あの近辺は、断崖絶壁ですが、岩石もあるんですねぇ。

    それではまた何かわかったら後程!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おおぅ、ムーチョ・ぐらっし明日?で御座います。

    何故か変換したら↑こうなった?!

    空港近辺のホテルまで、情報ありがとうですm(__)m。
    そっか、便利なシャトルバスも
    幾つかのお宿で共同運航だと意外に時間が食うっすね。
    これも帰国前日の宿泊にはチェックイン時に
    早めのシャトル便をお願いしておこう。

    パワースポットも!感謝。
    起点のクエンカの町には
    風車の村から乗り継ぎバスで行けそうなんす。
    同じバス会社で同じバスターミナル乗り換えなんすが、
    何せ相手はエスパーニャのバス!
    35分間の余裕で上手く乗り継ぎが出来るかどうかは・・・・チョッピリ不安~。


    ところで、クマ様のスペイン、ポルトガル航路は
    ド・ゴール経由の機会が多いのでありましょうか?
    なんだったっけ?
    最近オープンした新しいターミナルビル、
    工事中に天井だか床だかが落っこちて
    4名ほど作業員さんがお亡くなりになってるとか。
    ここもヒンヤリ~するのかなぁ。
    (お隣のヒースローの灰色の男ってのは古くから有名っすがね)
    いやいや、マドリッドでは
    幽霊よりも首絞め何とかの方がもっと怖いんだった。