車は全く不要ですよ

バスが便利なので車など、どこも必要ないですよ。
最近行ったときの宿泊地です。

ザグレブ、プリトビツエ湖、リュブリャーナ、ボヒン湖観光でブレッド湖(ポストイナは観光だけ)、オパティア、、ザダール、スプリット、サラエボ、ドブロブニク連泊、スヴェティ・ステファン、バル鉄道経由でベオグラード
(このあとスコピエ泊でオフリド湖でした。)

見どころは多いのですが、どこも半日あれば十分なところばかりで、毎日移動が基本になります。余裕だあればサラエボ連泊がベターですが。

リュブリャーナ発だとザダールからプリトビツエ、スプリトのルートがいいかと。

ブダペスト泊も入れ、2週間で回れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 車は全く不要ですよ

マルコポール3さん、ありがとうございます。

車(レンタカー)は必要ないですか。国際免許がちょうど1年で切れてしまうので、どんなものかと考えていました。私の場合は、右側通行は結構疲れるほうなので、乗らなければその方がいいのです。

マルコポール3さんのおかげで、いろんな事が見えてきました。
    過去こんなに、出発前にいろんな事がわかっていた事はありませんでした。大抵は飛行機の中から学習が始まるのです。昔、ライプチヒに行きたくて出発した後、東ドイツにある事がわかり(ビザがいる)あきらめようとした時、1日ビザが発行される事がわかり東ベルリンから入る事ができました。
    今みたいに、ネットで情報を得るなんてできませんでした。いい時代になりました。こうやって、マルコポール3さんから、詳しい情報を得る事ができるのですから。

宿泊地も、書いていただいた事を参考にして基本ルートを作成してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件