追記: 箱根日帰りについて教えて下さい

皆様

色々と調べてくださってありがとうございます。
情報が不足でしたので追記します。

羽田経由で別の旅行をするので、空いた時間に羽田から箱根も行きたいと思っています。
関西から羽田までは飛行機になります。

①朝から22:30まで自由時間有り
②23:00から翌日20:00まで自由時間有り
別の旅行の行き(①)か帰り(②)に箱根日帰りをプラスしたいと考えています。

九頭龍神社も行きたいので、箱根プリンスホテルでランチ&日帰り温泉もプランに組み込もうかと思います。

行きたいところ
☆箱根神社
☆富士山が見たい
☆箱根プリンスホテル(ランチ&日帰り温泉)
☆九頭龍神社(本宮)

小田急羽田高速バスよりも新幹線や、小田急ロマンスカーの方がお勧めみたいですね。
羽田→(電車)品川→(新幹線)三島→(バス)元箱根、箱根町が早くて楽なのでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/06/11 17:09

十国峠

ひろびろ さんの案が良いかも。

しかし、羽田8:10で、熱海10時頃着はきついかも。

小田原からバスで元箱根、湖尻まで遊覧船、ロープウエイで大涌谷を上から眺め強羅へ、登山鉄道の塔ノ沢スイッチバックを楽しんで小田原が無難でしょう。

電車は箱根湯本で小田急に乗り換えなので、ここで温泉に入る手も。

箱根から三島は富士山が見れなければ何もない、ただ国道1号を下るだけ。途中は中山城址かな。
    時間があれば源頼朝所縁の三島大社前で降りても構わないが、神社から駅まで歩いて20分かかります。ここから駅までのバスは本数が少ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 品川から新幹線で熱海

熱海駅前発 10:18 のバスに乗れると

箱根関所跡着 11:16 です。

これが良いのは、十国峠を過ぎてから

進行方向に富士が見えることです。

帰りは湯本から小田急が楽でしょう。

熱海駅新幹線ホームからバスに乗り継ぐのには、

初めてですと、8~10分は欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

熱海まで行く事は頭に無かったです。
    羽田から箱根に行く方法はたくさんあるのですね。
    進行方向に富士山が見えるのは、とても惹かれます。
    参考にさせていただきます。

• 往復でルートをかえるのが一番のポイント

時間的には十分余裕がありますので、小田原からバスで単純往復などは避けたほうが楽しいです。帰りは三島に出るのも面白いです。

行きは直行で元箱根付近に集中した行きたい所をこなし、時間を考慮して、十分間に合いそうなら、湖尻まで船で行き、前回お薦めした沢山の乗り物利用ルートで小田急ロマンスカーで新宿がいいでしょう。
    大涌谷などに寄らないなら余裕で飛行機に間に合うかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

往復でルートを変える事が頭になかったので、斬新でした。
    大涌谷には行く予定はないので、マルコポーロ3さんのルートも参考にさせていただきます。

• 11/06/11 15:11

三島はあくまで大阪から新幹線の場合

羽田からは新幹線でも一時間(ひかりで40分)掛かるのと、今はバスが寂れて
    しまったので、便利ではありません。小田原からのほうが選択肢が増えるとの
    便数が多いのと(小田原までの選択肢も多い)で、圧倒的に有利でしょう。

ただし、羽田から新宿まで行って小田急にのる必要があるかと言われると、
    ないと思ってしまいます。品川から新幹線か、東海道線アクティーで一時間なので、
    小田急に特急に乗る必要はないはず。

道も平日ならば混まないので、車という手もあるでしょう。もちろん、小田原か
    三島から。熱海になるとさらに不便で、しかも箱根園。10:18だけになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

新宿から小田急ロマンスカーに乗るよりは、品川から小田原に行った方がいいんですね。
    新幹線なら品川→小田原30分、東海道線アクティーで品川→小田原1時間ぐらいなんですね。

小田急箱根高速バスがいかに時間がかかるのかが、分かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/11 13:54

Re: 追記: 箱根日帰りについて教えて下さい

今日は

東京からのアクセスは、小田原のほうが便利です。

羽田 → 品川 → 小田原(新幹線または東海道線)→ 電車(乗り換え必要)またはバスで箱根 です。

昔三島に住んでいましたので。
    新宿へ出て小田急という方法もありますが、品川よりも時間はかかります。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

三島より小田原の方が便利なんですね。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件