Re: チェンマイでチャーターしたいが。。。

ソンテウとは小型トラックに屋根をつけて、長椅子を荷台の両サイドに設置したもので、長時間乗るのは苦痛ですよ。
窓が小さいし、身体を捻らないと外が見えない、冷房なしなので日中は直射熱で暑い。

チェンマイではメータータクシーが10台程度(今はもっと多い?)走っていて、予約出来るのでホテル等で呼んでくれるのでは?
(無線タクシーが殆んど、ボディに電話番号を大きく書いていた)

女性だけなので余りお勧めしないが、白タクという選択もあります。
ナイトバザールのマクドナルドの前にいつも数台客待ちしています。
サンカンぺーン温泉(約30km)まで往復500バーツ位。

安全なのは旅行会社のワゴンやセダン(運転手付きレンタカー)ですが結構高いようです。
ホテル等でフリーペーパーを入手して検討してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/24 10:33

助手席に座ればいい

ソンテウで後部座席に乗るのがいやなら、助手席に座ればいいよ。
    乗り合いの場合は坊さん優先だけど、チャーターなら無問題。
    でも所詮元はトラック、乗用車に比べたら乗り心地はよくないけどね。

何が心配なのかよくわからんけど、常識的な使いかたすればいいんじゃないですか、2人で利用するんだし。
    たとえば、
     1.夜遅くは使わない
     2.刺激的な服装をしない
     3.過度になれなれしくしない
     4.高価な装飾品を身につけない
     5.意思表示を明確にする
     6.流しを使わず宿に紹介してもらう
    等々。
    世の中、絶対安全なことはないかわりに、絶対危険なこともないですから、できるだけリスクを低減するよう努力すべきでしょうね。

それと、ソンテウのチャーター料金は案外高いですよ。
    TATに行けば料金を教えてくれるから、時間があるなら行ってみることですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件