レイクタホetc.

グレイハウンドはレイクタホには行っていません。リノまで行ってレンタカーを借りるとかの形になると思います。

ちなみにシアトルからグレイハウンドでリノに行くと乗り換えが2回あり22時間以上かかります。途中であちこち寄るならいいですが。

シアトルからリノのグレイハウンドの片道料金は前割り使って$71.00。サウスウエスト航空で飛ぶとウェブ割引きを使って片道$128.70。アラスカ航空も飛んでいるけど、値段はチェックしていません。飛行時間は1時間45分です。一ヶ月以上滞在するなら、のんびり丸一日移動に時間を掛けるのいいですが、2週間なら時間がもったいないのでは?

それから現在クレーターレイクに行く公共交通機関はありません。恐らくグレイハウンドで行ける一番近い町はKlamath Fallsだと思いますが、そこから60マイルあります。往復120マイルでタクシー使ったら膨大な金額になることでしょう。

クレーターレイク行くならいっそのことシアトルからレンタカー借りて、シャスタ山、ラッセン火山国立公園をまわってレイクタホに下った方がいいのでは。オレゴンコーストも捨てがたいですが。

レイクタホからベイエリアまでの部分だけレンタカーというのは何か理由があるのですか?その途中に寄りたいところがあるとか?車借りていきなり標高の高いところを通る山道になりますが、アメリカでの車の運転には慣れているということですよね?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント