Mont St Michelが難関か

Mont Saint MichelへはTGVでParis-Rennes往復が定番ですが、このTGVはパスで予約を取ることが難しいようです。
レイルパス(グローバルパス)を持ちながら、Paris-RennesのTGVのパスホルダー予約が取れずに、泣く泣く駅で正規の高い切符を買った人もいます。

パスホルダーの予約はSNCFのWebサイトでできませんのでパリに到着したらすぐに予約を試みてください。取れるか否かはあなたの運次第でしょう。日本の代理店で予約できるかもしれませんが、手数料等高くつきます。

もしTGVの予約が取れなければ、別ルートで行くことが可能ですが、列車本数は少なく所要時間がかかります。6月26日の場合、一番早い列車でParis St Lazare11:45発Caen乗り換え16:12Pontorson着なので日帰りは無理です。以下のSNCFのWebサイトで調べてみてください。
http://www.voyages-sncf.com/

Mont Saint Michelのアクセス等については、以下を参考にしてください。
http://france-tourisme.net/s-MSM.htm

TGVのレイルパス席は限定されているので、希望の列車の予約がとれないこともあります。フランスからスイス方面のTGVも早めに予約することと複数の代案を準備しておくことをお勧めいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント