退会ユーザ @*******
11/06/11 10:28

ノーマルのほかに割引チケットがあります

この値段がノーマルチケットの値段で、

他に、学生料金・67歳以上のシルバー料金・他諸々あります。

我が家も7月にこの路線を使うので、料金をナットシェルと比較したのですが、我が家は学生料金とシルバー料金なので、ナットシェルは使わず、別べつに切符を購入しました。

Oslo-Myrdal/Voss-Bergenは、すでに座席の予約を入れてあります。
Voss-Bergen間の列車は、すべてが予約不可ではないんですよ。予約できる列車と予約できない列車があります。

私がは、今回、Voss-Bergenの列車は、2等か1等を選択できる列車のときには、1等を入れたかったんです。
というのが、ここの路線は時々、連結車両が足りないときに、列車の代わりに代替バスを出すことがあり、その対象が2等車の人たちだと聞いたので…

Myrdal-Flamも、ギリギリにwebから予約を入れるつもりです。

Flam-Gudvangenは、先に紹介したサイトから予約を入れることができますが、私たちは、FLAMで宿泊しますので、現地で購入します。

Gudvangen-Vossは、バスの運転手さんに払うようです。

ナットシェルの場合、この区間は、いちいち切符を購入しなくてよいようですね。
国鉄の部分は、今だったら早割の料金で購入できる列車もあります。行程が決まっているなら、それを比較対象に入れたらいいでしょう。
現時点での合計料金は、都度買いの方が安いようですね。

料金と、別べつに購入する手間暇をあわせて、どちらを購入するか考えたらいいでしょう。

あるいは、スカンジナビア・パスなどの別のパスと組み合わせるのも合わせて考慮したらいいと思います。
国鉄とフロム鉄道の予約切符は、調べたら、オスロ中央駅でまとめてとれるようです。

8月初旬までの予定で、オスロ中央駅は工事をしています。ベルゲン行きの列車も影響がありますので(代替バスの運行)、工事の遅れ次第では、choco13にも影響があると思いますので、情報に注意しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!!

ゆうちゃん★さん

詳細を教えていただいてありがとうございます!すっごく助かりました!!お礼が遅くなってしまいすみません。教えていただいた情報やサイトを利用し、一つずつ調べてみたのですが、今なら割引が適用されるので都度購入の方が数千円安く購入できるみたいです。数千円の差なら、今回は時間も限られた中ですので、ナットシェルを購入することにしました。細かく書いていただいたおかげで不安がなくなりスムーズに移動できそうです。ただ、オスロの工事期間中に影響を受ける日なのでそれが不安ですが、、ゆうちゃん★さんは7月に行かれるのですね^^一足先に楽しんできてください。旅行記楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/16 00:01

では、一足お先に…

行ってきますね。

choco13さんもお気をつけて

• いいね! 0
    • コメント 0件