11/06/11 10:16

礼文島、花情報

6月初旬でしたが一人旅で3泊して花探しハイキング楽しみました。

レブンウスユキソウ(エ-デルワイス)→林道は少し咲いているかも分かりませんが礼文林道→礼文の滝までの川の両サイドはたくさん見られます。

礼文島ではこの川沿いがいろいろな種類のたくさんの花が見られる一番の場所でした。

ただ川に下りるにはロ-プを持って急坂を下りなければいけないので足元には十分注意が必要です。



黒ユリ、エゾカンゾウ等→桃岩から猫岩を見て元地灯台付近までに見られます。

ここのコ-スは右に海、左に花々と視界が開け、天気さえ良ければとっても綺麗です。


澄海岬→スコトン岬 このコ-スは花よりも景色を楽しむコ-スです。

特にスコトン岬の近くのゴロタ岬の景色は圧巻です。


礼文島は天候に左右されます。

お天気になればいいですね。

http://www.soyabus.co.jp/rebun_23.06.01.htm

全て路線バスで回りました。









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 礼文島、花情報

    情報ありがとうございます。
    体力的に自信がないので、礼文は路線バスを使って回ろうと思います。
    私、かなりの雨女なので、お天気が心配です。費用が許せば3泊はしたいと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件