11/06/11 08:53

この航空写真で、分かります。

GGA02757さん、お邪魔します。(^^)

私は先日このアヴィニョンTGV駅から、ハーツ・レンタカーを借り出しましたので、
この航空写真で良く分かります。

この航空写真の、駅の正面(A)の下側に見える、4つの四角い箱の様な建物がレンタカーの営業所で、
ハーツは右下の箱(建物)です。
返却駐車場は、この営業所の右側の大きな駐車場の中です。
駐車上の北側の道路に出入り口があり、駐車券を取りバーを上げて入ります。
左右に大きな駐車場の真ん中あたりがハーツのパーキングスペースで、書いて有ります。
分かりやすいので、心配はいりませんョ。

車を返して、駅に行くときは20段くらいの階段を上がる事になります。
大きな荷物が有るようでしたら、そのつもりで。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/11 13:47

    具体的な情報、ありがとうございます。

    知りたいことをズバリ教えていただき、有難うございました。
    これで安心して返却場所に向かえます。

    ところでkiyaさんはアヴィニョンTGVで車を借り出されたとのこと、リュベロン地方もお詳しいのでは、と思います。
    実は私は今リュベロン地方を車でどう巡るか思案中です。お時間のあるときで結構ですので、アドバイスしていただけませんか?

    ちなみに今の私の計画です。ホテル場所と出発地・目的地は決定しています。
    1日目:朝 9時 エクサンプロバンス出発→ルールマラン→ボニュー→ジュリアン橋経由→ルシヨン→ゴルド→セナンク寺院(16時半予約済み)   ゴルド付近に宿泊

    2日目:朝 9時 ホテル出発→「メネルブ か ラコスト か リルシュルラソルグ(当日は日曜日ではありません) か フォンテーヌドヴォークリーズ か その他の村」 の複数組み合わせ
             →17時頃 アヴィニョンに到着

    1日目の日程は時間的に難しいでしょうか?
    2日目の日程は、まだ決めかねています。
    アンスイ・アプト・セニョンも気になる場所ではあります。
    ここはオススメ、という村がありましたら、教えてください。

    いつでも結構です。
    お返事いただけましたら嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    先に答えてしまいます。

    kiya さん、ごめんなさい。先に答えてしまいます。
    ぜひ、補足をお願いします。


    1日目:
    エクス出発→ルールマラン→ボニュー→ルシヨン
    →ゴルド→セナンク寺院(16時半予約済み)   
    ゴルド付近に宿泊


    何度も走ったコースですが、昼をゆっくりしすぎない限り
    全部回りきれます。
    エクスから高速には上手に乗ってください。ペルチュイで
    下道に降ります。
    ポンジュリアンは気をつけていないと通り過ぎて
    しまいます。
    アンスイ はパスしてもいいと思います。セニョンは
    惜しいですが、諦めでしょう。

    2日目:
    ホテル出発→「メネルブ か ラコスト か リルシュルラソルグか 
    フォンテーヌドヴォークリーズ 

    実は、上記のどの村も、それほど滞在時間を必要と
    しません。なので、全部回りきれます。

  • >20段くらいの階段を上がる

    kiya さん、こんにちは。

    >20段くらいの階段を上がる
    そうなんです、そうなんです。 ぎらぎらする直射日光の下、
    気合いを入れて上る必要があります。


    それより、ニース駅のハーツ(他)で返すときは道
    向かいのビルの地下駐車場なのでとってもいや
    らしい。

    フランスの地下駐車場へのアクセス路はらせんに
    なっていたりして運転大変です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件