11/06/11 07:39

戻りの岩を下る時は油断大敵!

choco13さん、今日は。

フェリ-+バスのチケットはStavanger→Tauのフェリ-船内で乗務員が回って来ますのでそこで買い求めます。

プレ-ケスト-ル・ヒュッテからプレ-ケスト-レンまでの道のりですが、池や景色が見渡せる平坦な道に出る直ぐ手前は岩だらけの坂道で這うようにして上って行きます。

ここの所、行きは上りなので慎重に上がりますが、プレ-ケスト-レンを見てほっとした戻りは気が緩みがちでズズッと滑る事もありますので気を付けて下さいね。

晴れの日はたくさんの人(犬も)がプレ-ケスト-レンを目指して道中は人がいっぱいでした。

日焼け対策と水分補給を忘れずに!

晴れるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 頑張って登ってきます!

ありがとうございます。フェリーで買えると聞いて安心しました。這うようにして登っていかないといけないんですね。ガイドブックに険しい道は長く続かないと書いてあったので少し安心していたのですが甘かったかもしれないです。確かに帰りの方が気が緩んでしまいそうです。でも素晴らしい景色を目指して頑張ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件