ビンタンはまあきれいです

グアムとかサイパンを知りませんが、沖縄と周辺のきれいな海ほどにはきれいではないですが、日南海岸の近所くらいにはきれいでした。もちろん、シンガポールに比べたら格段にきれい。

3月だとシンガポールは雨季が終わってますが、ビンタン周辺はまだ海が荒れてフェリーも揺れることがあるようです。(3月下旬に行ったことがありますが、その時はそうでもなかったです。)

3月頃はマレー半島の東の方がまだ天候が優れないですね。
西側のプーケットやランカウイ、ペナン方面はよい気候だとされています。
東でもサムイはまあよさそうだけど、シンガポールに近いティオマンはビンタンと似た感じですね。

おまけ
::: Bintan Resorts :::
http://www.bintan-resorts.com/brcms/
◆ビンタン島◆ビーチリゾートビンタンアイランド
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ランカウイ

    ランカウイは海が良くないという情報が多かったのですが実際行かれてどうでしたでしょうか?もしかしてグアムぐらいはきれいでしたか?ランカウイから船でリペ島も考えましたが移動が多いと疲れそうで躊躇するところもあり。。。マイルと息子の都合で

    ①自宅→高速バス1時間半→駐車場無料の地方空港→成田か羽田→シンガポール→ランカウイ→リペ→ランカウイ→シンガポール→。。。のルートか

    ②自宅→高速バス5時間半で東京→シンガポール→ランカウイ→リペ→ランカウイ→シンガポール→東京→大阪→お墓詣り→地元空港のルートか

    ③自宅→マイカーで移動→有料駐車場有の地元空港→大阪→京都まで高速バスでいってお墓詣り→東京→シンガポールのルートか(関西方面に行ったらお墓詣りは必至なのです)

    ④自宅→マイカーで移動→駐車場有料の地元空港→香港→シンガポールのルート(来年度も冬季にキャセイが飛んでくれるようになったらでの仮定の話になります) 

    以上から選ぶようになります。


    ペナンやプーケットは海が良くなさそうなのと人も多そうなので外して考えていましたが、こちらもどうなのでしょうか?私の中のイメージではペナンは東南アジアのホノルルのような感じで、プーケットは東南アジアのグアムのイメージです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ランカウイ

    確かに、ランカウイのビーチは大したことないです。
    ただ、派手で無い分、逆にのんびりはできますし、ビールが高いマレーシアにも関わらず、島全体が免税となっているため、ビールが安いです(それが目的で私はランカウイに行きました。)。缶ビールを買ってビーチでのんびりしたいなら、そんなに悪くないと思います。

    こちら、ランカウイのビーチでのんびりした時の旅行記です。ご参考下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11164/

    • いいね! 0
    • コメント 0件