遠足コース

トラベラーJPさん こんばんはです

>バスで秋田駒8合目まで行き登山
このルートであれば、観光客も多いし 家族ハイキング・地元の小学生上学年~高校生まで 遠足コースです
高山植物が好きな方でしたら、たのしいでしょうね。

でも、山なので何があるかわからない・・・
服装や持ち物は ご友人の方からアドバイスを受けてね。
天候によっては滑りやすい場もあるから、持っていればトレッキングシューズなど靴底がきちんとしているものがあればベター。
7月も上旬だと、肌寒くなったり 天候が悪くなることもあるので 防寒具兼用のヤッケなど便利です。

温泉ですが、成分が強いお湯が多いです
貴金属・ピアスなどは外して入りましょう また 湯から上がる時はシャワーで温泉のお湯を流してくださいな。
こんな山↓ 
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/03_komagatake.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 御礼

    貴重な情報をありがとうございます。
    国見温泉への道が気になってますが、問題ないですか。

    装備は、一応一そろい持ってますので重さを考えながら、
    用心していこうと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 御礼

    トラベラーJPさん こんばんは
    >国見温泉への道が気になってますが、問題ないですか
    登山経験、体力等にもよるので 太鼓判は押せませんが・・・
    旅行者の団体旅行のチラシを見れば同コースは「初心者~初級者」とか「入門編」となております。
    私も同コースで小学生の遠足 幼稚園くらいの子どもをつれた親子にも出合っています。

    トラベラーJPさんが登山入門者?であれば、この山を選んだ相方さんは なかなかセンスがいい方だと思いますよ~
    相方さんが、登山経験豊富なのであれば 頼りましょう
    疲れの出る下り道の方がアクシデントは多いです
    靴紐をきちんと調節して ゆっくり 無理せずに確実に歩いてくださいな