Re: シャバットのエルサレム

「mike center」は宿のフロントにに申し出ると、予約をしてくれてここで料金を支払いました。集合場所は
、ヤッホゲートインフォメーション前。参加者らしきツーリストがそれとなく集まってきて、声を掛け合ったりするので、分かると思います。

「ベツレヘム」ツアーは地元の方が詳しく説明してくださいました。「マサダ・死海」は、ただ運んでくれるだけでしたし、1日で回るにはそれぞれに時間の制約はありましたが、楽でした。

死海は怖くないと思いますよ。海水は塩辛いというより苦く、泳いではいけないのは常識で、ただ浮くだけです。虫刺されの後とかひりひいして痛くなる、と聞いてましたが私は10分ぐらい海水に浸かっていただけなので、大丈夫でした。ほんとに浮きます!できれば体験していただきたいですね。浮いた状態で、新聞を読でいるところを(濡れましたが)写真を取ってもらいました。

「neweuropetours」は予約の必要はありませんでした。ツアー開始時間前にヤッホゲートインフォメーション前に現地集合です。このツアーのパンフレットを高く掲げた赤いTシャツを着たお兄さんが、ウロウロしてますので、声をかけて申し込み、料金を支払います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツアーの情報

ありがとうございます。

どのツアーも日本から申し込まなくても大丈夫なんですね。
    エルサレムに着いてから様子を見て決めてもよさそうですね。

私はいつも始めての街では迷いまくって
    いるのでツアーに選択肢が多いのは嬉しい限りです。

「ベツレヘム」ツアーのように地元の方がガイドなのは魅力ですね。
    「マサダ・死海」ツアーはガイドさんがいるわけではなく
    ドライバーさんが運んでくれる感じのようですね。

「neweuropetours」は有料のものも特に申し込みはいらないんですね。
    赤いTシャツのお兄さんに声をかければいいんですね。

死海は昔から「いなばの白兎」状態になるのでは…!!
    入ったとたん ヒー!!って
    と勝手なイメージをもっています・・・笑

折角なので私も写真を撮ってもらえるようがんばってみようかな笑

詳しい情報ありがとうございました。
    とってもためになります!

• いいね! 0
    • コメント 0件