お勧めのビーチはありますか?

JALマイルです。ステイタスはサファイヤです。ほんとは入ってはいけないところもあったのかもしれませんが、ワンワールド加盟航空会社のラウンジのほとんどを回ったブログを見たので。。。息子は成田のさくらラウンジ一つでも感激して大喜びするタイプで(無料で食べ放題飲み放題というのが魅力)テレビやブログでチャンギ空港のラウンジを紹介しているのを見ては行ってみたいを連発するのです。親としてはその夢かなえてあげたいというか。。。

ビンタン島はあまり海がきれいではないような情報を見た気がしましたが、どうなのでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラウンジは3つ梯子可能でしょう

>JALマイルです。ステイタスはサファイヤです。ほんとは入ってはいけないところもあったのかもしれませんが、ワンワールド加盟航空会社のラウンジのほとんどを回ったブログを見たので。。。息子は成田のさくらラウンジ一つでも感激して大喜びするタイプで(無料で食べ放題飲み放題というのが魅力)テレビやブログでチャンギ空港のラウンジを紹介しているのを見ては行ってみたいを連発するのです。親としてはその夢かなえてあげたいというか。。。

ということは、ステータスは、OW(ワンワールド)サファイアですね。チャンギ空港の場合、JALの搭乗券で使えるのは、SATSラウンジ(共用)、スカイビューラウンジ(CX/共用)、QF/BAビジネスクラスラウンジの3ヵ所、梯子も可能かと思います。QF/BAビジネスクラスラウンジのみ、AM6:30~PM11:00がオープン時間で、その他は24時間オープンです。場所は、いずれもT1にあります。

利用は、サファイアホルダーの方+1名になります。到着時利用はできません。乗り継ぎもしくは出発時に、搭乗券とステータスカードを提示すれば、梯子は可能です。ただ、この3つとも利用経験がありますが、成田のサクララウンジと較べたら・・・、ただのラウンジですね。時間を潰すには良いかもしれませんが、わさわざ行くようなラウンジとは思えませんが、行ってみたいなら、それはそれですが・・・

>ビンタン島はあまり海がきれいではないような情報を見た気がしましたが、どうなのでしょう?

私も、1度行きましたが、沖縄の海と較べて、そこそこ綺麗だと思います。綺麗、綺麗でないというのは、相対的な部分があるのと、綺麗さにどんな基準を考えておられるかで異なると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セントゥーサ島は小さいお子様向けでしょうか?

ラウンジは聞けば聞くほど期待してはいけない気がしてきました。でもチャンギ空港は国際空港ラウンジの中で一番人気だったはずですよね?息子を得心させるために一応巡るくらいで考えておきます。

皆さん口を揃えてビンタン島は綺麗と仰ってくださったので安心して決められそうです。

もう一つ教えてもらいたいのがシンガポール観光です。マーライオンはがっかりらしいので見なくとも良いのですが、ラウンジのお楽しみなき今、やっぱり一泊ぐらいして観光する価値のある国な気がしだしています。
    (夫はイメージ上どうせつまらんと考えていますが。。。)

でもシンガポールって気に入って何回も行く方も多いですよね?きっとそれなりの魅力があるのだと思うのです(食べ物がおいしいだけではなく。)ここはおもしろいよって風太郎さんが思うところを教えていただけませんでしょうか?