05/11/24 06:16

イギリス観光局の書き込み感謝!

あじゃ~27日もお休みの所あるんですかぁ。
情報感謝!

それから

http://www.tfl.gov.uk/tfl/

役に立ちます。

ヒースローから エクスプレスに乗るとパディントンまで15分。
パディントンで Bakerloo Line に乗り換えて10分でオックスフォードサーカスです。乗換え時間含まず。

ヒースローからPiccadilly Lineでピカデリーサーカスまで50分。
そこからBakerloo Lineに乗り換えて2分でオックスフォードサーカスです。これも乗り換え時間含まず。

去年私はパディントンからマーブルアーチまでタクシーで行って7ポンドと手帳に書いてあった。オックスフォードサーカスまでだともう少し先なのでもっとかかるかと。

で、去年はエクスプレス使用でしたが、ホテル到着に20分違っても安い方がいいやと今年は地下鉄で行く計画です。3ポンド80ペンス。
地下鉄にはスーツケース置く場所もあって、ひ弱な女性で無い限りOKだと思います。結構スーツケースゴロゴロの人います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/24 06:29

    Re: イギリス観光局の書き込み感謝!に追加!

    マーブルアーチの駅周辺のホテルまでのチップ込み料金。
    タクシーは乗車人数とスーツケースの数で割り増しあり。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/25 11:29

    Taxi Tariff

    >タクシーは乗車人数とスーツケースの数で割り増しあり。

    ロンドンのタクシーは,昔は確かにそうだったのですが,現在は時間距離併用制,特定日,曜日,時間帯による割増しがあるだけです.

    http://www.london-taxi.co.uk/taxi/londontariff.htm

    なお,ロンドン以外の地方都市のタクシーには,乗車人数,荷物の有無による料金の割増しがあるところも無いわけではありません.