エエーッ!タクシーも当てになんないとは(T_T)

う~ん、益々持ってスペインは不思議の国?!

これは困ったぞ、
レンタル・ロバ×やはりレンタカーの方が確実みたいだな。
調べたら大手のレンタル屋さんが2軒で料金も
保険込みで€60~+ガソリン代で借り出せるみたいなんで
一応、国際免許証も用意してった方が安心出来そうでやんす~。
へヘヘッ、タマゴのパワースポットは
何だっけ?エン何とかっす。(→メモしてないからスペルも発音も分からない)

プラドも必見スポットなんすね!
閉館2時間前から無料とは嬉しい情報♪
思いっきりのけぞって鑑賞してみたいと存じます。

レオン地方もラマンチャと同じに
身動き取り辛いんすね・・・・・・この不便さを解消してくれれば
もっと観光客も増えるだろうに。
マドリッド観光局も
今頃治安の評判が悪いのに気が付いた?!
ここでも、まったり流れるスペイン時間なのでありましょーか???

アッシも事前に情報が得られない地域は
現地に行って出たとこ勝負みたいになっちゃいますョ。
幸い、治安に関しては殆ど心配がないところばかりなんで、助かってますが。
(パスポート落っことして2日後に拾いに行ってもそのまま落ちてるような・・・?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 『丁か半か』

たまごたまご大将、Hola♪

>現地に行って出たとこ勝負みたいになっちゃいますョ。
    ウゥーム、確かに、否定も出来ない部分が、『まるで博打』?
    マカオやLas Vegasでギャンブルするよりも、ヒヤヒヤするかもしれないですね。

さすがにのんび~りスペインでも、中国移民が増えているので、落としたパスポートが2日後でも落ちている事態ではないかも?ただ、来月開催の”El Encierro (パンプローナの牛追い祭り)”だと、道路に酔っぱらったおっさんが、かなり落ちています。お掃除の散水車に追い立てられて、「日が昇りきった時刻」には、道路から公園に移動しています。きっとHemingwayはその情景を、「綺麗にして描いた」んだろうな~、と推察しております。

「えん何たら?」うむむ、わかりませんのぅ~。
    スペインでレンタカー運転する際は、どうやら彼らは「感覚」で運転しているらしいので、お気を付け下さい。Bilbaoあたりだと、フェリーで到着する、車を運転したエゲレス人が、道を逆行してくるのを、笑いながら、避けてくれるらしいんですけどね・・・

それにしても、拠点と田舎を結ぶ縦線は生きているのに、田舎と田舎を平行に結ぶ横線が死んでいるのは、クマったものです。車すっ飛ばすから、どうやら村民は必要性を感じてないな?と、思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何処も同じ・・・移動に関しては仁義無き戦いが待ってるんすね~(-_-;)

朝から検索まくりでやんした~。

レオン地域もこんな口コミがぁ~!
    http://www.virtualtourist.com/travel/Europe/Spain/Castilla_y_Leon/Transportation-Castilla_y_Leon-MISC-BR-1.html
    ここも車がないと移動の勝手が悪いのね(涙)

クマ様がご参加された?マドリッドの
    歴史ツアー、これ好さ気でありますだね。
    開催が日曜日ってのもポイント高いな!
    どうせ1週間以上の旅程だとどこかでお休みの日に当たるし
    テクテク歴史のお勉強を兼ねての観光名所巡りは一石二鳥♪

祝日もチェック!
    見本市もと調べてみれば・・・・・
    マドリッド観光局はなんだーっ!
    ファア開催日程の案内が、去年の日程のままですがな
    いくらノンビリしたお国柄でも、程がある!
    う~ん、計画段階から
    イラっとしてしまうっすョ、侮れない国で御座いますな。

航空券も、
    まだ秋のキャンペーン運賃はどこも発表してないな?
    (来月に入ってからかな?)
    まぁ、直行便が無いんで
    欧州のどこぞから乗り継ぎなんすけど
    出来れば、空港周辺のホテル代がお安い地域と調べてみたら
    何と!スペインって他のEU主要都市と比べると若干お安めだったんすね。
    行きと帰りはマドリッド空港近場に泊まって
    特に帰国便は早朝出発で乗り継ぎ空港でマッタリ~余裕の時間配分が
    良いのではないかと思案中であります。
    (ここの過去ログでもドゴール空港のターミナルを全力疾走とかあったもんね)

クマ様の過去レスの数々も参考にさせて頂いておりやす~。