11/06/10 13:58

Re: 避難がてら・・・・アドバイスお願いいたします。

こんにちは!

私も子供が二人いるので、被爆量が気になる気持ち、よくわかります。

ただ、みゅうみゅさんのご希望とチケットが合ってない気がしますね。
代理店に要望をよく伝えて、選ばれてはいかがでしょうか。
14日で帰ってきたら、日本にいるより飛行機に乗ってる間の被爆量の
ほうが多かった、なんてことにならないでしょうか(^_^;)

夜便とのことですが、7ヶ月のお子さんが大丈夫かな?と心配です。
一晩まとまって寝るお子さんならいいですが、夜便で泣かれたら、
みゅうみゅさん自身、いたたまれないですよ。
夜1時発となると、上のお子さんも眠くて大変なのでは?

ベビーカーは機内預けにすると、空港内はとっても便利ですが、
タイ国内でどのくらい使うのでしょうか?
バンコクだと段差が多くて、ベビーカーでは動きにくいですよ。

上のお子さんは自分の荷物くらい持てそうですが、下のお子さんと
スーツケースとベビーカーを一人で運ぶのはけっこう大変じゃない
かな、と思いました。
タイに着いたらお友達がいるので、大丈夫かもしれませんが(^_^;)

子連れでタイに行ったときの旅行記があるので、よかったらのぞいて
みてください。
http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10187678/
http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10185185/

ちなみに私一人で子供(一人)を連れて行ったときの体験が上海、
夜便を利用したときの体験がシンガポールに載ってます。

子連れで行くと、ほんと予想外の出来事がいっぱいありますが、
振り返れば、楽しい思い出です。
楽しい夏休みになるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 避難がてら・・・・アドバイスお願いいたします。

    旅行記読ませていただきました。参考になりました。ありがとうございます。
    長く滞在するにはビザが必要なんですよね。でも、30日以上にはならなそうなので、大丈夫かな。
    旅行会社の方に相談したいと思います。
    安いチケットが手に入らないならば、私は英語もしゃべれないし、何かと心配なので今は、ANAの飛行機がいいかなと思いました。

    ANA
    東京(成田) - バンコク(バンコク スワンナプーム)
    18:10 - 22:50

    2011/08/04 NH916
    バンコク(バンコク スワンナプーム) - 東京(成田)
    23:55 - 08:10

    このタイムスケジュールだったらなんとかなるかなと思いました。
    そして、なるべく長くとは思うのですが、長男の嫁なので、お盆前には帰ろうかと思います。ですので、20日間ぐらいかなぁ・・・。と考えています。

    後、ベビーカー悩みどころでしたー。たしかにベビーカー スーツケース いじけやすい5歳児、空港は、おんぶで頑張ろうかな・・。旦那が空港の中まで見送りに来てくれるみたいなので、なんとかなるかもしれませんが。

    不安半分楽しみ半分なんですが、また相談に乗って頂けると助かります・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スーツケースはやめましょう、ベビーカーを押して荷物は動かせません、背負うタイプに

    みゅうみゅさん、出発前に実験してみてください。

    荷物は背負うタイプしかありません。

    タクシーやシクロが必ずしも目の前にあるとは限りませんしほんの近距離移動のときにこまるのでは?

    このごろ「がんばっぺ!いわき」「がんばろう!福島」のステッカーを貼ったトラック多いですね~~~

    ラジオ福島では500円で売っているって、こちらは売り上げは義捐金なそうですが。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件