Re: 綺麗で静かな海でぼおおーーーっと過ごせてあまりお金のかからないビーチをご存知ですか?

>特典航空券で来年3月に家族旅行をしたいと思いますが。。。地方在住です。

どちらの特典航空券でしょうか?JAL、ANAとか・・・

>息子の高校卒業のお祝いも兼ねているので息子の希望を取り入れ、チャンギ空港ラウンジの梯子と半日ぐらい市内観光してからどこかビーチに移動しようと考えています。(息子の目的は空港の各ビュッフェとお菓子や雑貨のお買いものが目的であり、夫がシンガポールで時間を費やすことに反対しているので。)

空港ラウンジの梯子ということですが、利用する航空会社、マイレージのステータス、利用クラスなどで、利用できるラウンジは限られます。マルチでラウンジ梯子の利用は不可能だと思いますが?スターアライアンスの加盟航空会社でも2ヵ所か3ヵ所、ワンワールド加盟航空会社でも2ヵ所、スカイチームなら1ヵ所程度しか利用出来ないと思います。後は、有料のラウンジもありますが・・・

ラウンジのブッフェといっても、思っているほどたいしたことはないと思います。チャンギ空港のラウンジ、一部を除いて、利用した経験がありますが、時間帯によって、サービスされる料理も違います。わさわざ、それを目的に梯子するほどのものはでませんよ。。。SQのシルバークリスラウンジでも、それほど感動するものはでません。

>そこから飛行機で移動しようと思いますが、綺麗な白砂で静かなビーチでお金のかからないところとなるとどこがあるでしょうか?

特典航空券ということですから、利用する航空会社、アライアンスで、SIN経由で、乗り継ぎできるのあるビーチになりますね。飛行機で近くということであれば、インドネシア、マレーシア、タイのビーチになると思います。シンガポールから船でいけるインドネシアのビーチもありますが。。。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お勧めのビーチはありますか?

    JALマイルです。ステイタスはサファイヤです。ほんとは入ってはいけないところもあったのかもしれませんが、ワンワールド加盟航空会社のラウンジのほとんどを回ったブログを見たので。。。息子は成田のさくらラウンジ一つでも感激して大喜びするタイプで(無料で食べ放題飲み放題というのが魅力)テレビやブログでチャンギ空港のラウンジを紹介しているのを見ては行ってみたいを連発するのです。親としてはその夢かなえてあげたいというか。。。

    ビンタン島はあまり海がきれいではないような情報を見た気がしましたが、どうなのでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラウンジは3つ梯子可能でしょう

    >JALマイルです。ステイタスはサファイヤです。ほんとは入ってはいけないところもあったのかもしれませんが、ワンワールド加盟航空会社のラウンジのほとんどを回ったブログを見たので。。。息子は成田のさくらラウンジ一つでも感激して大喜びするタイプで(無料で食べ放題飲み放題というのが魅力)テレビやブログでチャンギ空港のラウンジを紹介しているのを見ては行ってみたいを連発するのです。親としてはその夢かなえてあげたいというか。。。

    ということは、ステータスは、OW(ワンワールド)サファイアですね。チャンギ空港の場合、JALの搭乗券で使えるのは、SATSラウンジ(共用)、スカイビューラウンジ(CX/共用)、QF/BAビジネスクラスラウンジの3ヵ所、梯子も可能かと思います。QF/BAビジネスクラスラウンジのみ、AM6:30~PM11:00がオープン時間で、その他は24時間オープンです。場所は、いずれもT1にあります。

    利用は、サファイアホルダーの方+1名になります。到着時利用はできません。乗り継ぎもしくは出発時に、搭乗券とステータスカードを提示すれば、梯子は可能です。ただ、この3つとも利用経験がありますが、成田のサクララウンジと較べたら・・・、ただのラウンジですね。時間を潰すには良いかもしれませんが、わさわざ行くようなラウンジとは思えませんが、行ってみたいなら、それはそれですが・・・

    >ビンタン島はあまり海がきれいではないような情報を見た気がしましたが、どうなのでしょう?

    私も、1度行きましたが、沖縄の海と較べて、そこそこ綺麗だと思います。綺麗、綺麗でないというのは、相対的な部分があるのと、綺麗さにどんな基準を考えておられるかで異なると思います。