ナイアガラは・・・

国境を越えると込み具合にもよりますが4時間程です。

>でもエリー湖沿いにずんずんドライブというほうが

残念ながらデトロイト側からのドライブ(401号線)はエリー湖から遠く、畑の中の道が殆どで、湖(オンタリオ湖)が見えるのはナイアガラに近づいた所だけです。

それでも、デトロイト近郊の空き地は雑木林が多いのですが、カナダに入ると平地部で見渡す限り農場と言うエリアが多く、見晴らしが良いので運転も楽です。

>前に「アメリカでの運転」というトピックが盛り上がってましたっけ。熟読してみます。

制限時速は100kmですので、ご注意下さい。
フリーウエーを跨ぐ車用の橋のたもとにパトカーが潜んでいることが多いです。
概ね2車線のため、馬鹿みたいに飛ばす人は見かけませんでした。

ナイアガラに行かれたら帰りにナイアガラ・オン・ザ・レイクと言う町に是非寄って見てください。
先に書いたノースビルの様に小ぢんまりした町で観光客が多いです。
ワイナリーが多くあるとかで、アイスワインが名物。

フランケンムースのクリスマスグッズの店ほどの規模ではありませんが、ここにも年中クリスマスグッズを売っている店がありました(こちらは364日と1日少なかった)・・・今もあるかな?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント