カナダが初めてならやはり国境を越えて、カナダの町に寄りながらナイアガラへ

せっかく中西部(デトロイト)に行かれるのですから、その周り観光のほうが賢明かと存じます。
NYは安いツアーでいつでも行けます。

冬は避け、9、10月がいいかと。ナイアガラは9月のがいいですが、紅葉は10月ですね。カナダは早いですが。

無理して車で回ることはないですよ。
本土48州を全部、列車とバスだけで回りましたが、バスがない所はツアーバスにしてほとんどの観光地に行けました。
アメリカは車がないと回れないというのはたわごとです。時間がなければ車のほうが便利というだけです。ツアーは毎日はない所もあり、週2~4便という場所もあるからです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本土48州・・・!

    マルコポーロ3さま

    そうですね。友人が転勤するなんてことがなかったら
    たぶん一生行くこともなかったであろう中西部です。
    そちらを観光しようと思います。

    NYは確かにいつでも行けますね。しかも気軽に。
    芝居を見るために2泊4日で行ったこともありました。
    夏だったし荷物が本当に少なかったので
    エコバッグのようなカバン一つで行ったら
    アメリカ入国の際も日本に帰国の際も税関で
    怪しまれました。
    以来、たとえスカスカでも旅行者らしいバッグを
    心がけています。

    それにしても本土48州を全部って・・・!
    車であろうが、バスと列車でだろうが、凄まじいです。
    何回かに分けてですか?
    それだって、目がまわりそうです。
    本当に旅行がお好きなんですね。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    グレハンで北米一周したからです。

    学生時代グレハンで北米を3ヶ月で一周したら、ニューイングランド地方を含めて海岸線を含めて外周の州ハ全部行きました。一周コースゆえ。

    その際、ロストバゲージで西部~中西部を2泊3日ずつ一往復半しました、同じコースはつまらないので一つ南のルートを通り、内陸の州もかなり行ったことに。
    2度目以降に残りの州をつぶしたわけです。

    時間のある学生時代なら全米50州、欧州50ヶ国(ミニ国家、コーカサス3国含む)もそう難しいことではないかと。
    欧州鉄道22ヶ国乗り放題のグローバルパスもありますし。