05/11/24 01:17

わぁ、ありがとうございます。

こんばんは。
細かく教えてくださってありがとうございます。
多分このままのルートで行っちゃうかも(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リッツ・カールトンですか・・・・

Doggieさん、こんにちは。

リ、リッツ・カールトンですか・・・・・特に申し上げることは、ございません。・・・・「予算がうんぬん・・・」など、大変失礼なことを申し上げました。・・・。

普段も、例えば梅田の定宿はリッツ・カールトンで泊まり慣れている。・・・かどうか分かりませんが、行かれる前に、「リッツ・カールトン物語」日経BP社を読んでいかれるといいと思います。非常に面白い本です。九龍側から香港島を見ると、このリッツの建物は小さいながらも目立つので、「いつかはあそこに泊まるのもいいかな。」と評論家みたいなことをいつも思っていました。

夜景に関しては、やはり、九龍側に一度渡って、香港島を見渡すというのが欠かせない。と思います。逆に香港島側から九龍をみると、オーシャンターミナルにたいてい「スタークルーズ」シリーズの客船「何とか」が
    泊まっているので、これが一番見ものです。スタークルーズ自体は人によっては、悪口を言う人もいますが、あの客船のすばらしさは目をみはります。

セントラルだとやはりランドマーク(男性にはあまりおもしろくないように思えますが)、その向こうの建物にある雑貨屋の上海たん(ここはどちらも楽しめます。)、ここまで来ると、有名な蘭桂坊もすぐなので、うろうろするのもいいかも知れません。反対側にある香港で一番高い国際金融中心にあるifcモールは、私にとってはいまいちですが、香港の(いろんな意味での)最新流行を知るには一番いいでしょう。

こういうと反論がたくさん出そうですが、香港で二人で楽しむなら、ガイドブックのたぐいはたくさん見ておいたほうがいいです。(持って行くのは一冊くらいでいいでしょうが)特にお店については、ガイドブックによって取り上げ方が違うので、「こういう店がある。」という知識を頭に入れるためにも、いろいろと見ておいた方がいいですよ。

あらためて、よいご旅行をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/25 04:20

ありがとうございます。

多分彼は無理してホテル取ったんじゃないかなって思います(笑)
    彼はまだ21でどろどろの格好にリュックなんて出でだちで登場しそう。。。(汗)
    スタークルーズは絶対に一緒に行きたいです。
    楽しんできますね。
    色々アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/24 19:19

私の中のTOP3

3月に香港へはじめていきました。
    コーズウェイベイのショッピングは確かに楽しいですね。
    まだ日本に入ってきていないブランドもあるし、
    香港中がフリーポートなので値段も安い!

私のお勧めは・・・

1.IFCモール
    ものすごく大きなモールで日本でもこんなにすごいのはないだろうと思いました。ショップも洗練されているしおしゃれなカフェやレストランもたくさんあります。

2.アフタヌーンティーatグランドハイアット
    アフタヌーンバフェを楽しみました。デザートだけでなく食事にもなる料理もたくさんあって美味でした。予約していくと窓際の席でセントラルのすばらしい景色も楽しめます。

3.夜のSOHO地区
    一番思い出に残っているのがこれです。ヒルサイドのエスカレータにのって日の暮れたSOHOをぶらぶら。小さなギャラリーや骨董品屋、かわいい子犬がいる花屋や洒落ていて落ち着いたバーなど、いろいろな発見があり、写真の好きな私にとってはすごく情緒があって絵になるところでした。まさにEast meets West、そんな香港が見れる場所でした。

もちろん夜8時から始まるシンフォニーオブライツは逃さないように!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/25 04:16

ありがとうございます。

シンフォニーオブライツは以前見たことがあるのですが知らなかったので(あれ?なに?今日はなんか特別な日?)と思っていたら終わってしまいましたので今回は堪能するつもりです。
    お互い買い物大好きなので1は絶対に行きますね。
    アフタヌーンは今考え中。
    3は何だか私がすっごく好きそうな感じなので是非連れて行こうと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件