11/06/10 01:14

パスを持っているなら

>特急料金や追加料金がかかる電車が、トーマスクックを見てる限りではわからなくて・・・

まさにトマスクックの限界ですね。

そんな時こそマルコポーロ3に訊けばどの列車に追加料金がかかるか10分で調べて教えてくれます。彼女はその方面のスペシャリスティンなんですから。

...と言う冗談はさておいて(そんなことで時間を浪費しているとコンピュータの前で寝てしまいます)、乗車するだけでしたらドイツはほとんどの列車に追加料金は必要ありません。夜行列車とベルギー(ブリュッセル、リエージュ)やフランス(ストラスブール)からドイツに乗り入れているTGV、それとごく一部のICE(Sprinter)くらいです、追加料金が必要なのは。

乗る列車がわかっていたらここで訊いてください。調べますので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パスを持っているなら

そうなんですね!
    限界にぶちあたってしまいました笑
    実際現地で調べるには、やはり電車に乗り込む前に窓口で聞く、もしくはホステルで出会った方に聞くとかしか方法はなさそうですね。

なんと心強い!!
    うれし泣きしそうです!!
    もっと早く、皆様にアドヴァイスをいただいてれば;;

ICEでも一部もになんですね。ケルンーフランクフルト間でもほぼICEばかりで、これじゃ乗る電車がないじゃないか!と困惑していたところです。

今の所、ケルンからフランクフルトに今月20日の朝に移動して、すぐにローデンブルク行きのバス8時発に乗るというのが決まってます。
    ローデンブルク行きのバスの場所が着いたらすぐわかればいいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/10 10:25

ICE

>ケルンからフランクフルトに今月20日の朝に移動して、すぐにローデンブルク行きのバス8時発に乗るというのが決まってます。

6:28ケルン中央駅発のICE? これは追加料金なしで乗れますね。その前後も同じ。

>ローデンブルク行きのバスの場所が着いたらすぐわかればいいのですが・・・

それこそ彼女の「専門」です。あと30分したら出て来て教えてくれるでしょう。