チヂミの仲間・・・と言われた食べ物 美味でした

3月に大田での結婚式出席の帰りに1泊、明洞に泊まりました。

ソウルっ子に「土曜日の夜に、明洞で食べるのかあ・・・」と言われましたが、
人ごみの中を5人で手をつなぎ、はぐれないように歩いて着いた店が、タロチッ(따로집)という店でした。

明洞で40年以上お店をしているようで、
1階はキッチンとレジ・・・・2Fから3F、4Fとロフトか4.5Fのような席までありました。
急な階段なので、お酒が入るとちょっと足元危険かも。
満席で少し待ちましたが、旅行客よりは、地元の人(子供づれ家族やカップル)が多かったと思います。
週末の昼の明洞餃子よりは並びませんのでご安心を。

*牛の血のかたまりがスープの中に入ったもの(タロクッパ・・・ソンジ(固まった牛の血)入り)
5人前(セットじゃなく単品で注文した??ライスとスープの数が同じじゃなかったので)
*チヂミの仲間(モドゥンジョム)1皿
の2品、ライス2つか3つ、ビールジョッキ5杯、をソウルっ子が勝手に注文。

男1、女4で、韓国人はスープをペロっといきましたが、日本人には抵抗のある味(血のかたまりが)でした。スープそのものはおいしかったです。いろんな具で、形でチヂミが食べられたことが新しい発見でした。

5人で60000wonでおつりがきたと思います。メニューは、見るまもなく注文終わってました・・・
写真つきのメニューでしたよ(少なくとも上記2品は)。


明洞餃子の近くなんだと思います。
タロチッ(따로집)
住所 ソウル市中区明洞2街33-4
コネストに情報ありました↓
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1500

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ★cantikcantikさんへ★

    はじめまして!
    情報ありがとうございます。

    わぁー!わたしチヂミ大好物なので行ってみたいです!
    写真を見るといろんなチヂミがあるのですね・・ さすが本場♪
    血のかたまりは抵抗があるかもですが(^^;)一度食してみたいですね〜。
    ソウルっ子様が選んだお店なら当たりですね(笑)
    しかも「40年以上」ってのも素敵です。

    土曜日の夜に行こうと思います。笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件