私だったらカーサ

Grand Hyatt が東京のヒルズのグランドハイアット並ならいいですが、
全然、きれいではないですよ。
駅の上の大きなビジネスホテルという感じ。
駅ナカのグルメショップやオイスターバーは嫌いではないけど、
どこかに行く途中などに一度行けばいいのでは?

グランドセントラルSta 近くのホテルに泊まったこともありますが、
ブロードウェイでミュージカルを観て、食事をして、ちょっと飲んで帰ってくる時は、
テクテク歩くにはちょっと遠い、タクシーに乗るには近い、
深夜の地下鉄はたった一駅でもすごく待つし、緊張もします。
グランドセントラル駅でもあちこち閉まってたり、暗くなっていて遠回りしたりしました。
それとパークアベニューはオフィス街です。夜は閑散とします。


一方、カーサはほぼタイムズスクエアですよね。
どこの劇場だろうが、歩いて安全に帰れます。
しかも新しくてきれいっぽい。
たった2日の滞在なら夜中まで食べたり飲んだりショッピングが
できるエリアがいいと思いますよ。

私はヨーロッパではクラシックなホテルが好きですが、
NYではいつも新しいデザイナーズホテルを選びます。
それ自体がNYらしいし、集まる人を見るのも楽しいです!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント