Re: ギアナ高地 エンジェルフォールのツアーについて質問があります。

スーさん さん こんばんはです

質問1 
有りますよ「アエロポスタル」など ただし便数が少ないです

質問2 
可能でしょう セントロ(中心街)は未踏ですが、空港の中には沢山の旅行社のブースがあります
条件を言って、片っ端から当たればよろしいかと

質問3 
名目上? 重量制限はあると思うのですが チェックされませんでしたね
それどころか セキュリティチェックすら スルーして搭乗しましたから・・私
レポート参照
ただし シウダーボリバール⇔カナイマ ここはセスナ機など小さな飛行機なので重量制限があります
スーツケースなどの大きな荷物はシウダーボリバールの空港か、旅行社に預けて デイパック1個だけです
プエルトオルダス⇔カナイマ こっちは20人乗りの飛行機で↑よりも大きいので荷物も特にチェックされませんでした(でも 不要な荷物を旅行社に預けてきた人は多かったです)

質問4 
空港内に関して 圧倒的にプエルトオルダスです
シウダーボリバルの空港は1件しか見かけませんでした、しかしセントロへ行けば「テーブルマウンテン」の看板を出している旅行社が沢山あります。

で・・・
1日目にカナイマ空港(国内線にある)旅行社で航空券込みでツアーを申し込めば、お昼ご飯はカナイマで食べられますよ。
長旅の疲れを取って、カナイマツアーに参加したいのであれば カラカス泊でも良さそうですが
プエルトオルダスに泊まりたい希望があるのでしょうか?

ツアー(2泊3日のイメージ)ですが
到着日の午後から カナイマのロッジから、通称コカコーラの滝の散策へ行きます
翌日は午前中いっぱい移動、ボートに揺られてテーブルマウンテンを見ながら、エンゼルフォールズ展望台登頂!
最終日はカナイマへ戻り、夕方から夜にかけてカラカスで解散みたいなイメージです
そのため、プエルトオルダスへの後泊は、考えようによっては不要では?
それよりも、おおらかな南米の飛行機対策のため、4日目の夜はカラカスで過ごされたほうがよろしいかと思います。
カラカスでは、日中に常識的な行動・安全管理・注意をすれば地下鉄を利用してセントロ散策もできるし、私は特に怖い思いはしませんでした。

私のレポート
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/491345/-/parent_contribution_id/377752/

こちらのやり取りも参考になるのでは?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/381723/-/parent_contribution_id/381723/ 

 


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント