Re: ワシントンDCの夜は?

ちげ3、コンバンワ

私は、一昨年DCに行きました。そしてフォギィボトム駅の南側のジョージワシントン大学(GWU)側のホテルに滞在し、夜間(PM10:30位までかな)もホテル近辺を日本のコンビニ風のお店に買い物に行きました。学生が多く、この時間帯までがリミットかなと感じながら、自己の安全確認をしながら楽しみました。また昼の出来ごとですが、GWUPDに質問されて、コンビニ(7-11です)を探していると言うと、親切に日本語ガイドに電話を繋いでくれて、案内してくれました。ちょっとびっくり。街角の地図を見ていたので、不審者と思われたのかもしれませんが?

ホテルが分からないので何とも言えませんが。

ワシントンDCは、ストリート名にNEとつく方面には行かない。NWは比較的安全と理解して行動を

ユニオン駅からは、地下鉄でFOGGY BOTTOM駅まで(タクシー待ちはありません)そこから徒歩となると思います。GWUは独自の警察事務所があり、治安について目をひからせています。

あくまでも自己責任の世界です。 ご用心を。参考までに(この情報は現地ガイドの情報+私の体感です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ワシントンDCの夜は?

ワシントンDCのホテルは結構いろんなところに泊まったことがあるのですが、トピ主さんの泊まるホテルに一番近いところで思い当たるのはState Plaza Hotelという所に去年の6月泊まりました。Foggy Bottom駅から歩いて8分位です。

ponntanさんが書かれていうように、あのあたりは夜遅くまでジョージワシントン大学の学生が行きかって(騒いで!?)いて、比較的安全です。夜遅く到着したので、夜歩いて食事に出かけたほどです。

前にも書いたけど危ないのはユニオン駅の北側の方です。でもそこは普通の観光客が行くような観光スポットは全くありません。

グレイラインのツアーがユニオン駅のどこから出ているのか分からないのですが(正面のコロンバス・サークルかな?)ツアーから帰ってきたら、直ぐにユニオン駅正面左手の方にあるメトロ入り口から地下に下りれば大丈夫だと思います。もちろん油断は禁物ですが。引ったくりやスリはいるものの、メトロ自体は安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件