Re: よかったです~

 私が参加したのは、ベツレヘム、死海・マサダは「mike center」(ホームページもありました)というツアーです。ヤッホゲートのインフォメーションにはものすごい量のツアーパンフレットが置いてありました。どれを選んでいいのか迷いますよ。それで宿泊したヤッホYHのフロントに聞くと、このツアーを紹介してくれました。インフォメーションにはないと思います。
 このツアーは、YH、安宿に宿泊される方向けのようで、ミニバス利用でした。いいホテルでは案内がないかもしれませんね。他のツアーを利用された方はこのツアーはかなり格安のツアーだ、って話されていましたが・・・。
 
 旧市街の日帰りツアーはは「neweuropetours」。いろんな欧州の都市でもやってるみたいです。ホームページもあります。私は事前に日本のホームページで知りました。
 
私はその中の「jerusalem」のツアーに参加しました。フリーツアーもありましたが、私は日程の関係で有料(75NIS)の『MOUNT of OLIVES Tour」と旧市街は「HOLY CITY]に参加しました。

それぞれ約3時間くらいのツアーでした。私は英語があまり分かりませんでしたが、安くておいしいレストランを紹介してくれたり、皆でスークの中の路地でお茶をしたり、とても楽しめました。

 旧市街はそれほど広くないけれど、多種多様な民族と宗教と、複雑で根深い歴史のが凝縮された、ほんとうに興味深い街でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですね

    ツアーも色んなものがあるみたいですね。

    「mike center」、調べてみます。

    死海方面にはマサダだけ自分で行ってみようと思っていました。
    (こわくて死海に体をつける勇気がないんです...笑!!)
    でもやっぱり行って雰囲気だけでも見てみたいというのもあります。


    「neweuropetours」は私が考えていたものかなと思います。
    ホームページを見ましたがフリーツアーの他の二つのツアーも良さそうですね。
    特に「HOLY CITY」の方はより詳しくエルサレムのことがわかりそうですね。
    皆でお茶したり出来るのも楽しそうです。
    こちらは予約してから行かれましたか??


    旧市街は色んな宗教や歴史が凝縮されてるようですね。
    旅行にはまだ時間があるのでちょっとお勉強もしていきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件