退会ユーザ @*******
11/06/09 21:04

先日行ってきました^^

さきぴょんさん、初めまして^^

ソウルには先週末に行って明洞もぶらついてきました。
明洞餃子でランチしましたがかなりの行列で混雑してました^^;
ここではもちろん明洞餃子も食べましたが
夏期限定のコングッスと呼ばれる冷やし豆麺を食べました。
クリーミーな豆乳の冷麺と言った感じで
辛いものに飽きた時にはぴったりの優しい味です^^

朝はサムゲタンもいいですがソルロンタンやお粥もお勧めです^^
お粥はロイヤルホテル前のコンジハウスと言うお店で食べました。
http://www.seoulnavi.com/food/581/
あわびのお粥や海鮮粥を食べましたがボリュームたっぷりなのに
あっさりとしていてそれでいてこくのある美味しさに完食しちゃいました。
朝ご飯はホテルのブッフェなども楽しいですよ^^

ちなみにコンジハウスは2階ですが1階のレオニダスでは
ベルギーチョコを使った本格的なワッフルも食べられます^^
コーヒーもありがちな薄いものではなく濃い普通の物がありました。

明洞ではあまり食事をしないのでお勧めのお店はご紹介できませんが
別のエリアにも行かれるようでしたらまたレスさせてもらいますね^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ★もな3735さんへ★

    はじめまして(^^)
    情報ありがとうございました!

    なんと!先週末に旅行されたばかりなのですね♪
    この時期、多い気がします・・・

    韓国の朝ご飯はやはり、サムゲタンかソルロンタンかお粥なんですね。
    もな3735さんオススメのコンジハウス見ました☆
    お粥なのにすごいボリュームがありますね。食べ飲みすぎた後でも利用できそうです(笑)
    ワッフルも美味しそう♥ メモメモ・・!

    とても参考になりました。
    他にも良さそうなお店を見つけたら紹介しますね!
    初のソウル、楽しんできまーす(^▽^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件