あっ

タイトルのデブはアッシのことで御座います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • えっ

    ~と、ちょっとタイトルを真似てみました....

    ~スペインの熱き大地に、突如英国育ちのハンプティ・ダンプティが汗だくで降り立ったイメージが~
    かわいい!


    ところで、いろいろな旅行相談を読んでいますと、Consuegraあたりは、“風車”“サフラン”の2つのキーワードを充たし、ここだけでスペインOKかも、なんていう過激な(?)意見もありましたよ~
    トレドからも近い由、ほんとにマドリッド発着トレドこみのツアーなんかあってもよさそうに思いますが....。

    そそう、トレドというとエル・グレコですよね。
    でも、.....うーん。実は、エル・グレコは、お菓子ぽりぽりしつつ画集をに見入っていた子どもの頃からの
    憧れだったんですよね。
    でも、おとなになってから実際に見てみると.....確かにすばらしい、と思う面もあるのですけれど、子どものころに小さな画集の写真を見て頭の中で勝手にふくらませていた幻の絵の方が、勝っていた、というか。
    おかしなものですよね。


    ミレイのオフェリアは、テートのものですね。
    別とぴに書きましたが、一昨年でしたか、東京の確か渋谷でミレイ展があり、はるばる新幹線に乗って上京、見てきましたよ!
    なかなか濃厚な絵で。
    そうそう、別ミレーの絵は小さいんですよね。私も、初めて接したときはちょっと驚きました。


    風車、実際には、どの程度の大きさなのでしょうね。
    今話題の風力発電のプロペラ?は、思っている以上に大きなものですよね。

    実は、ドン・キホーテは、子どもの頃のダイジェスト版でしか読んだことのないClioでした。



    Nos Da! (おやすみなさい!)





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うっ

    おはようです~。(これはスペイン語でなんて言うのか知らないのだった)

    >~スペインの熱き大地に、突如英国育ちのハンプティ・ダンプティが汗だくで降り立ったイメージが~
    多分、このダンプティちゃんは自前の油で(オリーブオイル必要無し?)
    ギトギトなんで風車の丘でコケちゃうと
    そのままコロリン~。勢い序にマドリッドまで転がってくれるとお帰りは楽なんすが・・・。

    やっぱり、ドンキホーテ&風車は
    スペインのイメージに圧倒的地位を占める風景なんすね!
    この周囲を周るには
    どうしてもマドリッドを拠点にせざる得ないみたいなんです。
    なので・・・・特にマドリッドに用は無いけど
    天下の『プラド美術館』には行っておいた方がいいかなぁ~?
    日本にゴヤが遣って来ても€8じゃ鑑賞出来ないだろうし・・・。

    エル・グレコ絵画って
    何か少女漫画チックな感じがするのは・・・あたしだけ?!
    でもこちらも有名ですもんね。
    トレドが有名なのもグレコさんのお陰かな(笑)

    ミレーはワザワザ新幹線で!熱心なファンのお方ですね(^^♪
    ロンドンのテート(ひっくり返ったテーブルじゃない方の)は
    ラファエロ前派の画家さん達もあった気がするけど、覚えていないのでした。
    あそこは何たってターナーが充実ですもんね。
    (個人的にはブレイクも個性的で好きなのであった)


    スペインは
    行く前に絵画の情報も仕入れとくと
    楽しみが増えそうっすね、これも忘れずに( ..)φメモメモせねばっ!
    (本当はゲージツには疎いタマゴで御座いました~)