退会ユーザ @*******
11/06/09 18:11

Re: 有名なFacebook社は?

こちらです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115644/image_browse?album_id=12617?1301715416

とても小さなビルです。ちかじかSunneyvale のほう?移転になります。

Apple もクパチノの社屋が手狭で、パルアルトにも分散しているらしいです。パルアルトに移転か? とおもいきや、クパチノに宇宙船を下ろすと昨日発表しました。
http://www.mercurynews.com/top-stories/ci_18233004

>パロアルトと呼ばれる小さな町。実は結構なお金持ちの地域!見る家見る家日本では豪邸と呼ばれる家ばかり・・・!

たぶん、University Avenue のことをいっておられると思いますが、あのへんでははロスとかもっと高級な住宅街があります。ロスはLos Angeles ではありません。Los Gatos です。

またまたお邪魔しました。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 別のトピックを作りました。

    アップルがクパティーノ市に新社屋を建てる、という
    話題にあまりにも興奮したので、独立したトピックを
    つくりました。サンフランさんに感謝!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • the futuristic circular building

    やっぱり、アップルはクパティーノにないとダメです。

    いくら高速で一本道といっても、パロアルトじゃ、感じが
    でません。

    circular building  って、シャルルドゴールのT1もそう呼べない
    こともないが、アップルの場合、どんなデザインになるの
    だろう。(もう行くこともないでしょうけど)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/10 04:52

    Sun, Oracle

    『小さな町』からちょっと外れますけど、旧Sun Microsystems や (Sunを買収した)Oracleもご近所さんですね。
    Oracleでは「このビル群はHDDをイメージしてデザインしています」と聞きました。
    ハリウッドのキャピタル・レコードみたいに、レコードをイメージしてデザインしたビルがレコードというモノが無くなったら、『ただの丸いビル』になってしまったように、HDDが無くなったらどうするんでしょう?(笑)
    (旧)Sunでは、受付で写真入り名前入りのプラスチックのVisitor ID(入館証)が瞬時に交付される速さに驚きました。

    当時の映画界のCGはほとんどがSUNのシステムで作られてました。
    Oracleはついでだったのでほとんど記憶に無いんですが、乱暴な言い方をすればパーツ供給企業のOracleがシステム屋のSunを買収するって、AOLがWarnerを買収した、Buena VistaがABC(3大ネットワーク)を買収した時みたいな、「それって、子が親を買い取るみたいじゃん・・・」という驚きがありました。
    思えば、下剋上のバブル戦国時代だったような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Apple・・・マックの技術はパルアルトの技術でしたよね・・・

    マウスとか、マルチウインドウとか、今は懐かしいハイパーカード(?)とか・・・ゼロックスの研究所でしたよね。

    高級住宅地でしたか・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スティーブの天才的なのは・・・

    世の中の すごい技術 を見つけ出してくる
    天才的な審美眼を持っていることでしょうか。
    (たとえば自前の素材やデバイスなほとんど
    ないでしょう?)

    キヤノンの光磁気ドライブを採用する、などと
    いった間違いもやってはいますが。