1枚の航空券で発券ですか?

ANA⇒ANA
の乗り継ぎでも、1枚の航空券で発券しているのか、国内線と国際線を分けて発券しているのでは若干状況が違ってきます。
1枚の航空券で発券なら2時間あれば余裕です。
最悪広島発が遅れても待ってもらえます。

2枚の航空券で発券している場合は状況が違って、国内線が遅れて出発(到着)したら同じ航空会社の場合でも最悪の場合は国際線の飛行機は飛んでいってしまうこともあります。
国内線(広島発)が最悪台風などの影響などで飛ばない場合でも1枚の航空券なら代わりの飛行機(or陸路移動手段)を用意してくれますが、2枚で分けて発券なら国際線が日付変更の航空券なら紙くずになります。

長々と書きましたが、1枚の航空券ならあまり心配しなくても大丈夫ということです。

荷物は広島出発の時に最終目的地(ホノルル)まで預けれるので、羽田では荷物引取りや再度の預けなど荷物移動の必要ありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追伸

こんな情報を頂きながら、ポイントのチェック、漏らしてました(>_<)
    初めての投稿で不慣れなもので・・・失礼致しました★今度こそ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません

レス下さってありがとうございます!

すみません、投稿文に書けば良かったのですが、今回は「ANAハローツアー」のツアーを利用しての渡ハになります。

航空券の発券枚数によって、置いてけぼりをくらうか、最悪待っててもらえるのかの違いがあるなんて、全然知りませんでした!!★

そうなんです!
    希望としては子連れということで、移動時間を短くしてなるべく子供達に負担がかからないようにしたいのですが、乗り継ぎによる空港内での移動の所要時間をはじめ、もし、広島からの便が欠航になったら、最終便なので後便へ振替もきかない、新幹線でも間に合わないという最悪の状況になるのでは・・・と不安になり、ここはもう一本早い便にするべきかと悩みはじめ・・・

国内便ですが、ツアーによくある、日本各地からお得な料金で乗り継ぎできますっていう、「国内線特別追加プラン」をセットしたものになるのですが、ツアーの場合、発券形式はどうなるのでしょうか?
    その辺りは旅行代理店に問い合わせたら教えて頂けるものでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件