ありがとうございました

ご丁寧な回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

昨日やっと「地球の歩き方・オーランド編」を手に入れました。
読めば読むほど迷ってしまいます。
娘も私も行きたいところ、やりたいことが次から次に出てくるからです。
やはり滞在期間に合わせてきちんと計画を立てておいた方がよいですね。
特に移動については交通手段・ルートを完全に頭に入れておくくらいの方が(笑)

>ちなみにTTCではタクシーは拾いにくいので、TTCからモノレールで
コンテンポラリリゾートかポリネシアンリゾートに出てタクシ-を拾ってください
・・この情報などはまさに貴重です!

皆さまから頂いた情報をもとにしっかり計画をたてたいと思います。

改めて皆さまに感謝!申し上げます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/10 19:37

Re:(どうでもいい情報) ありがとうございました

①”地球の歩き方リゾート304テーマパークinオーランド”
    購入はこの本ですか?
    発行がユニバーサル ハリー以前なのでこのハリーの情報が無い
    ”地球の歩き方ガイドブックB10フロリダ2011年~2012年版 ”などで
    補足自習してください

②各パーク移動 ガイド本では
     TTC⇔マジックキングダム
      モノレールorフェリーボート
      この記述はOk

じゃ エプコット⇔ハリウッド
      ガイドではバス移動  でもいいんだけど
      小型フェリーでも歩いても移動できる

エプコットはフランス館とイギリス館の間の出入り口から
      フェリーの乗っても良いし歩いてでも良い(船が推すすめ)
       エプコットから最初の船着場はボードウォーク 2番目はスワンホテル
       3番目がハリウッド

ハリウッドの船着場は出口を外に向かって左端

③エプコットのソリアン
      ファストパスと通常コースは待つ間
      通常コースは楽しめるイベントがあり
      (時間があれば、FP、通常 両方楽しむべし)

④エプコットの夜の花火
      湖の何処でもいいがお勧めは中国館やドイツ館の前に陣取る

⑤ハリウッド ファンタズミック
      7月は毎日かも知れないが、開催日をオーランド到着第一に調査
      3月は水曜日と日曜日だけ開催
      これを見ないとWDWに行ったことにならない
      ちなみに4月から東京ディズニーシーでもファンタズミックが始まったが
      内容は違う ハリウッドは専用スタジアムがある。
      上演2時間ほど前に専用スタジアムが開場する、食事&飲料を持っていくべし
      席は自分的には真ん中の中段を早めに取る
       (風向きにより、最前列は水のスクリーンの霧をかぶる 夏ならちょうど涼しい)
      開演前の待ち時間にノリノリ現地人の会場一体のウェーブが始まるから
      ちゅうちょしないで参加のこと(参加しないとまわりから浮くよ!!!)

⑥ハリウッド トワイライトゾーン
      エレベータでそれぞれ、動きが違うよ 何回も乗るべし
       (昼と夜でも違うよ)

⑦マジックキングダム
      ミッキーの目が瞬きする
      開園前 入り口前のエントランスに、列車に乗ってミッキーたちが挨拶に来る
      9時開園なら8時45分頃
      このミッキーは瞬きをする
      あと シンデレラ城前のミッキーも瞬きした
       見たのはここだけ(他は瞬きしない)

ジャングルクルーズの船長さんに
       女性やお子様は クルーズの船長さんに ”船長をやりたい” って頼むと
       操舵輪(舵)を持たせてくれる(娘はご機嫌で船長操縦をしました)

エントランス(入って左側)総合案内所
       ”初めてWDWにきました”
       ”今日 誕生日です”   って 言うと それようのカンバッジがもらえるよ

フィルハーマジック
       前列 3Dの飛び出し効果が大きい が 全体が見えず
       後列 3Dの飛び出しは少ない   が 全体が見える  2回 行くべし

⑧フォトパス(キャラクターグリーティング)
      各パーク共通で期間中 使えるから 滞在期間中 1枚でOK
      最初にもらったパスを使えばいい

TDRではあまり、はやっていないが、WDWではキャラクターにサインをお願いすると
      サインをしてくれる
      WDWの店ではサイン帳、サインペンを売ってはいるが、用意しておいても良い
       (娘は30人以上のキャラクターサインをもらった、エプコットの中国館前では
         ムーランがいて ムーランのサインと 自分の漢字名をムーランに書いてもらった)

⑨直営ホテルのスーベニアカップ(滞在中何回でもドリンク注ぎ放題のカップです)を購入したら、
     捨てないで持って帰ってくると次回また直営ホテルに泊まった時に使える
      (確認してください)

⑩ダウンタウンディズニー レストラン レインフォレストの火山を模したデザート(ボルケーノ)
     おいしいが注文してはいけない(2人で食べきれない)

⑪エキストラマジックアワー 交通網は時間に合わせて動きます
     直営ホテルなら空港⇔ホテル間も無料送迎を頼んでください

今度は来年 ファンタジーランドがリニューアルしたらWDWに行きます
     ハリウッドの3Dスターウォーズも改装中でまだ楽しんでいないぞ!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

予習

いろいろありがとうございます。
    ガイドブックに載ってない情報は本当に貴重です。
    載っていても??のことも解決しそうです。

出発まで仕事が山積みで集中して予習できない状態ですが。
    もう少し時間もあるので時間を見つけて頑張ります(~_~;)
    (最悪飛行機の中での一夜漬けです・・)

①ホントですね。ハリーの情報は無いですね。
     Amazonで購入したのでそこまでチェックしていませんでした。
     もうひとつガイドブックを購入予定ですのでそちらでチェックしてみます。

③娘が絶叫マシン系が苦手なのですがどうでしょうか?
     (スリル度マークが2こついていましたが・・)
     私にはおもしろそうなので「鳥になった気分らしいよ~」
     ということで誘ってみます(^.^)

⑦瞬きミッキー知りませんでした。チェックします。

「初めて来ました!」アピールもOk!なんですね。
     ぜひやってみます。
     誕生日バッチなんですね。
     ロスでは「happy birthday!」って書かれた大きなステッカーを
     貼られましたが(~_~;)

フィルハ―マジックはTDLは出来たばかりで待ち時間が長いので
     WDWで行こうと思ってました。
     席は前か後ろかって口コミでも意見が分かれてましたので出来れば2回は行きたいですね。

⑧サインはTDRで有名でないキャラも含めずいぶんもらっているのですが
    (TDRでも最近はサインをしてもらっている人ぼちぼち増えてきてます。)
     30ももらえているなら今回で完璧に揃いそうです。
     ともかくまだサインをもらってないキャラクターに声掛けまくってみます。
     ムーランのサイン&名前の漢字サインはぜひ欲しいです。
     (娘のフルネーム画数が少ないです(笑))

次回はいついけるかわからないので、しっかり楽しんできます。
    (出来れば家族みんなで行きたいです(^.^))

ありがとうございました。