ご回答ありがとうございます

返信遅くなって申し訳ございません。ご回答どうもありがとうございます。
ユーレイルパスなのですが、どうやら欧州在住だと購入できないようです。
インターレイルパスなるものを発見したのでこちらを購入してみようと思います。

おすすめスポット、大変参考になります。
とりあえず首都まで電車で入って、地方へはレンタカーやらローカル線やらで移動しようと思っておりました。

今一番気になっているのはやはり治安です。
悪い噂ばかりを耳にするのは良くないと思っているのですが、
スリやら詐欺やら暴行事件が多いとの記述があると気になってしまいます。
東欧ではユースホステルはやめて普通のホテルを予約しようと思ったぐらいです。
マルコポーロ3さんから見て、東欧の治安はどのようにうつりますか?
もちろん日本よりは悪いでしょうけれども、
何か現地で感じたことがございましたら教えていただけると嬉しいです。
お時間あるときによろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大都市を避ければいいかと

それなら、インターレイルでいいかと。
    東欧の大都市の治安はイマイチですが、地方の小さな町は問題ないかと。

プラハやブダペストはかかせませんが、ブカレスト、ワルシャワ(旧市街だけ2時間滞在程度にする)はスルーでもいいかと。

街中や駅周辺でのひったくり、すりなどが多いのでYHとホテルは余り関係ない気がします。
    安ホテルのほうがYHより、イマイチというみかたも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答どうもありがとうございます

なるほどなるほど、確かに大都市の方が観光客が多いのでスリなどが多そうですね・・・。
    色々ルートが考えられるので、もう少しじっくりプランを練ってみることにします。
    アドバイスどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件