カップルで行く香港?

Doggieさん、こんにちは。

もう十年も前の話ですが、私の唯一のFAの友達が、その頃ようやく進出した国際線で勤務していました。その某社は当時、十都市も就航していなかったんですが、その経験上、彼女は、もし彼と旅行するならどの街がいいかと言うと、それは香港だ。とよく言ってました。とにかく「外国人に対するホスピタリティがいい街で、居心地が一番いい。」とのこと。それに影響されて、私も香港通いを始めたのですが・・・ちなみに残念ながら「彼女」と香港に行ったことはないですれどね。

予算が分からないので、どのくらいの「贅沢」(香港というのはお金の金額に正確に比例して、「サービスを受けられる」街です。)JORGEさんの「路線」で行くとすると・・・スターフェリーの乗り場の近くの「香港文化中心」というところに「映月楼」というレストランがあります。味もなかなかですし・・・ここでご飯でも食べて、そのまま香港人カップルの定番であるプロムナード、アベニュー・オブ・スターズを通って、インターコンチネンタルに着きます。泊まれなかったら、一階(グランド・フロア)のラウンジに行ってお酒(カクテルが100HKD前後)を飲むだけでもいいと思います。香港側の夜景を一望できる恐らく九龍側で一、二位を争ういい場所でしょう。泊まれたら(!)そのまま・・・ですし、別の九龍側のホテルに動くにしても、そんなに苦労はしません。

後は香港側はやっぱりヴィクトリア・ピークでしょう。一番上に上って、上でお茶するくらいの価値はあります。買物は二人で・・・であれば銅鑼湾をお薦めします。ブランドショップのリーシアタープラザ、タイムズスクエア、そごう、IKEA、タワーレコード、映画館、男も女もどっちも満足できるショップの集積度はここが一番(最終的には二人の「趣味」になりますが。)と思います。

よいご旅行をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/24 01:17

わぁ、ありがとうございます。

こんばんは。
    細かく教えてくださってありがとうございます。
    多分このままのルートで行っちゃうかも(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/24 19:19

私の中のTOP3

3月に香港へはじめていきました。
    コーズウェイベイのショッピングは確かに楽しいですね。
    まだ日本に入ってきていないブランドもあるし、
    香港中がフリーポートなので値段も安い!

私のお勧めは・・・

1.IFCモール
    ものすごく大きなモールで日本でもこんなにすごいのはないだろうと思いました。ショップも洗練されているしおしゃれなカフェやレストランもたくさんあります。

2.アフタヌーンティーatグランドハイアット
    アフタヌーンバフェを楽しみました。デザートだけでなく食事にもなる料理もたくさんあって美味でした。予約していくと窓際の席でセントラルのすばらしい景色も楽しめます。

3.夜のSOHO地区
    一番思い出に残っているのがこれです。ヒルサイドのエスカレータにのって日の暮れたSOHOをぶらぶら。小さなギャラリーや骨董品屋、かわいい子犬がいる花屋や洒落ていて落ち着いたバーなど、いろいろな発見があり、写真の好きな私にとってはすごく情緒があって絵になるところでした。まさにEast meets West、そんな香港が見れる場所でした。

もちろん夜8時から始まるシンフォニーオブライツは逃さないように!!