なるほど!

貴重なアドバイスありがとうございます^^

新婚旅行のイタリアでは青の洞窟を泣く泣く外したので、
メイス島調べてみましたが、とても魅力的です。

予約は出発前にインターネットから予約するつもりでいますが
行ってみて変更もあるかも?と考えたら直前予約の方が良いでしょうか?

島に1泊してパムッカレを減らしてみてもいいのかと思い始めました。
ちょっと島の滞在を増やし、パムッカレを減らす方向で組み直してみます。
またアドバイス頂けるとうれしいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クルーズについて

マルマリスもカシュも町自体には特に見所はありません。
    従って夜行バスで朝着くなら、当日は1日クルーズでしょうかね。クルーズ船は沢山停泊していますから、その場で申し込んでも乗れると思います。カシュならケコワ島クルーズ(50リラ)かクサントス遺跡かな。またその場で翌日のギリシャへのチケットを買えばいいでしょう。(ロードス島100リラ、メイス島50リラ)
    ロードス島へ行くなら1泊した方がいいと思います。
    私はマルマリスに2泊してロードス島へ日帰り、カシュに3泊してクサントス遺跡とメイス島とケコワ島クルーズに行きました。どちらも良い所ですが、ロードス島では時間が足りませんでした。
    メイス島は絵のようなという表現がピッタリの島ですが、青の洞窟へ行っても日帰りで十分です。なお、青の洞窟へは小さいボートをチャーターするのですが、7人まで乗れて70ユーロですから、シェアすれば1人10ユーロで行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

窓辺のメイさんありがとうございます

キャベツ太郎と話し合ってロードス島に1泊することになりました^^

約1日半あるのでリンドスのアクロポリスと旧市街の散策をしてみようと思います。

クルーズも魅力的ですね。。。
    時間があれば行ってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件