東東線はなくなっていたのだ!!

kanarin225さん、どうも。

青空ではなかったですが、確認してきました。
結論から先に言います、東東線はなくなりました。

雨が降る日が続き、昨日やっと雨が上がりました。
午前中は、気温が低く涼しかったんですが、湿度が高くて、
午後は気温も上がるのではと、見てましたら、
果たして、そうなり、ムンムンムレムレの天気になりました。
でも、久しぶりの晴れですので、じゃあ、ということで外灘まで行き、
ボートに乗って、浦東へ。
そして、そこから出てる、逆方向の渡し舟をチェック。
そうしましたら、東門路へ着く東東線はなくなっていたのでした。
そこから出ている渡し舟は、復興東路に着く東復線に変わっていたのでした。
そして、以前のフェリーそのものという感じの舟でなくボートに変わっていました。
でも、自転車もバイクもOKのフェリースタイルでしたけどもね。
従いまして、料金は以前の0.5元から2元に大幅アップになりました。
復興東路に着いてからは、狭い小道をクネクネ行き、文廟まで行き、
そこで楊梅酒を買って、バスで打浦橋まで帰りました。
今日は、更に暑くなりそうです。
35度になるとか・・・いやあ、夏がやって来た、と言う感じになってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    井上@打浦橋@上海様 

    ありがとうございます。ご苦労頂き感謝します。

    そうですか~東東線はなくなってしまったのですか・・残念です。

    豫園観光して方浜中路行って四牌楼路でジャンキーに食事して東東線に乗って浦東へって計画だったのですが・・計画変更ですね~。

    前もって解って良かったです。

    本当に最新情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    計画変更しなくてもよいかも・・・

    kanarin225さん、どうも。

    いやぁ、上海は暑い・・・・35度あるそうです。
    先ほどエアコンを点けました。

    「豫園観光して方浜中路行って四牌楼路でジャンキーに食事して
    東東線に乗って浦東へって計画だったのですが・・計画変更ですね~」
    ・・・・ということですが、そうでもないですよ。
    四牌楼路のジャンキー通りを抜けて、更に南に行けば、
    復興東路にぶつかりますから、そこからチョイ東に行けば、
    復興東路の乗り場はスグです。
    そこからフェリーで浦東へ行くのもOKです。
    そして、濱江大道を散歩して、985路バスの乗り場まで行き、
    それに乗り(始発点ですから、必ず座れます)、我が打浦橋までどうぞ。
    打浦橋のバス停から田子坊は歩いて3分かかりません。
    田子坊の素敵そうな店に入られて(いくらでもあります・・・私は入ったことありませんが)
    ユックリされてもイイですし、あまりにも暑くて涼みたいなら、
    田子坊へ行かずにバス停脇の大型ショッピングセンターの日月光中心へどうぞ。
    4階にはがってん寿司もありますし、5階にはスカイラーク系のイタリア料理屋Grazieも
    ありますので、そこで食事と言うのもイイでしょう。