たびとーくさんは、ユーレイルパスを使ったことないでしょ(笑)。

たびちーくさんは、ユーレイルパスを使った経験がないと思います。

ユーレイルパスを論じるならば、体験談を語らないとだめですよ(笑)。

使ったことがないならないとはっきり言わないと、
空想で論じている、だけですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• おしまい(`Д´)!

一応質問主なので口を挟ませていただきます。

海外旅行初心者にとってはパスを使ったご経験がなくても、
    その方の意見はとても参考になります。
    ただ、かくかくしかじかだからパスの利用は注意した方がいいよ。の一言で済むと思いますが。
    その旅の旅程を組むのも、どうやって移動するか決めるのもその旅人であって
    結果感動を得るのも失敗するのもその人なのですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し大人になったら?

我慢して他人を認めることも、たまには必要ですよ
    そう攻撃的にならずに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/09 22:40

じゃあ

じゃあ君は最近ではいつ使ったんだいパスを?

もう5年かそれ以上使ったことがないだろ? 海外に旅行行ってないんだから、そもそも。

旅行小切手もそうだけどものすごい勢いで変わってるんだよ、世の中は。

旅行に行ったこともなく、最新の情報も得る術がないならはっきり言わないと。そうでないとみどりのくつしたの間違った主張を信じてしまうからね知識も経験もない旅人は。

「良心」のかけらでもあるなら回答者としては引退して、そろそろ単なる読者になりなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世の中が変わろうが、経験してきた個人旅行者の誇りは失われない。

世の中が変わろうが、経験してきた個人旅行者の誇りは失われない。

いくらが時が流れても、自分の旅に誇りを持っている者なら、

たえず時代に流されているような者など一切相手にしない。

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の体験が全てだと思っている幼稚な発想

私はあなたの旅のスタイルは否定しませんが、
    自分の旅のスタイルが絶対だと信じ込み、
    それとは違うスタイルを批判する態度には嫌悪感を感じます。

「ホテルを予約せずに旅をする」というスタイルと「鉄道パスの制限内でもとを取ろうとして非現実的な移動を繰り返す」というスタイルは、傍目に見ると矛盾しているように見えますが ...

また、あなたの論理でいけば、
    ユーロ導入後のヨーロッパを旅したことがない人には現在のヨーロッパを語る資格はないし、
    高級ホテルに泊まったことがない人は高級ホテルを語る資格はないし、
    CPE のグレードを取得できなかった人は CPE について語る資格はない
    ということになりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

経験のない者が論ずるのは、あつかましいだけ。

>>また、あなたの論理でいけば、
    >>ユーロ導入後のヨーロッパを旅したことがない人には現在のヨーロッパを語る資格はないし、
    >>高級ホテルに泊まったことがない人は高級ホテルを語る資格はないし、
    >>CPE のグレードを取得できなかった人は CPE について語る資格はない
    >>ということになりますよ。

いい意見でも悪い意見でも、前提は、経験論。
    経験もないのに、論じて初心者に感謝されるから、
    そういった人間は増長するし、第3者(経験者)が非難する。

旅行の経験が正しいかどうかは、経験者同士で争うべきであって、
    経験のない者が論ずるのは、あつかましいだけ。

cat-police

• 失礼。

>>たびちーくさんは、ユーレイルパスを使った経験がないと思います。

「たびとーく」さんでした。

海外旅行について論じるのはいいですが、
    どこまでが自分の体験で、
    どこからが、頭で想像したものか、
    はっきりさせないと、
    発言全体が、疑われてしまいますよ。

いままで、「地球の歩き方」には、いろんな旅行通の人が入ってきましたが、
    残っているのは、とても少ないです。

がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件