11/06/09 00:12

フェリーの映像見ました!

miot様

くわしい情報ありがとうございます。

実は、この計画を立てる前に、
「地球の歩き方 By Train ~スペイン&ポルトガル~」の
本を読んでいて。

そこにセビーリャからファーロへフェリーでの国境越えが
掲載されていまして。

「おっ、なかなかよさそう」

と思ったのですが、

「乗り換えの時間を入れると、ほぼ1日がかりの旅になるだろう」
と書かれていました。

今回は、サグレス~セビーリャ間の移動なので、
さらに時間がかかるだろうと判断し
バスでの国境越えを調べた次第です。

ただ、miotさんの書き込みを読ませていただいて、
今回改めて、本を読みなおしてみると
「スペインとの1時間の時差があるので、時計の針を合わせること」
と書かれていて、びっくり!
これは、全く考えてませんでした。

映像を見ると、フェリーでの国境越えは、
情緒があり、よさそうですが、旅の日程が詰まってることを考えると
今回は、確実さを取る方がよさそうですね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント