ついでと言ってはなんですがもう1つ質問させてください。

旅行中の情報収集は、スマートフォンを持っていきWi-Fiを使おうと思っています。
公衆無線LANが使えるところはすぐ見つけることができそうでしょうか?

ガイドブックもひととおり持っていくつもりですが、インターネット環境があるほうが安心かな~と思っているのですが、実際どのくらい使えるかわからないので…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無線LAN

国によって異なりますが、無線LANでネット接続できる宿が
    多くなってます。中級~高級ホテルの場合は有料もありますが、
    安宿の場合は無線LANは無料が多いです。
    このところ、チェックインのときにネット接続のパスワードを
    記した小さい紙をもらうことが多くなってきました。こちらから
    何も言わなくても尋ねてくれる場合も。
    もし宿に無線LANがなくても、旅行者の集まるような安宿エリアなら、
    カフェやレストランで接続できるところも多いし、ファストフード店、
    マクドナルドやスターバックスなんかで接続できるところが
    多いのでノートパソコン片手にそういう店に行くこともあります。
    旅の情報もですが、僕はメールと日本の最新ニュースをチェック
    したりしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

きぃきあ様

無線LANはそんなに苦労なく使えそうなんですね。安心しました。
    旅行の情報だけでなくメールなんかもしたいですもんね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件