退会ユーザ @*******
11/06/08 17:33

FLAMの宿

chocoariさん、こんにちは

私は、7月18日日本出発で、オスロへ行き、ベルゲンへ抜けるルートを計画中です。
連れは、60代の母です。
やはり、フロムで宿泊する予定です。


どうも、この時期は、ハイシーズンのようで、フロムの宿は、できるだけ早くおさえておいた方がいいと思います。
もしかすると、7月4日はいっぱいかもしれません。できるだけ早く問い合わせを入れ、どうしてもフロムに泊まりたいのであれば、いつがあいているかと聞いて、その日程に合わせるのも手だと思います。


さて、フロムの宿ですが、

http://www.flaam-camping.no/setval.dfm?LANGUAGE=GB
http://www.visitflam.com/visartikkel.asp?art=273


フロムで宿泊できなくても、湖周辺の宿もあるようです。



荷物に関して、郵送サービスですが、我が家も、今検討中です。
この掲示板で聞きましたら、下のサイトのほか、駅から送るというものもあるようです。
http://www.porterservice.no/index.html
いま、考えているのは、1つだけ送って、一つを持って移動するという方法です。


なお、いま、オスロ中央駅は工事中で、オスロから、途中までは代行バスです。
お気を付けください。
よけい荷物を持っての乗り降りになります。

また、中央駅前も工事が始まるようなので、もし、よかったら、その付近も含めて、状況をお知らせいただけましたらうれしいです。


あと、ベルゲンからコペンハーゲンまで、直接飛行機で飛んだらどうでしょう。
お母様の体力次第ですが、疲れるもののようです。



個人旅行をあまりなさっていないようなので、もしかしたらツアーに入るというのもいいですね。

http://www.tumlare.co.jp/itinerary/index.html

http://www.tumlare.co.jp/pdf/kix_scand_10.pdf
http://www.tumlare.co.jp/pdf/kix_scand_10summer.pdf

上記のツアーにアレンジを加えられるかもしれませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント