Re: バリ島のタクシー、チャータータクシーについて

皆さんが投稿してるように、バリ島ではブルーバードタクシーが一番確実でしょうね。最近、本当によくにせた偽物がありますので、ご注意を。

街中を歩いていれば、うるさいくらいクラクションを鳴らしますので、つかまえるのには苦労しませんよ。
初乗りが、5千RP(50円以下)なのでどんどん利用すれば良いと思います。

ツアーでなければ、デンパサール空港で行きたい地区のタクシーチケットを購入すれば問題なし。

レストランの予約すれば送迎は…経験からして?ですね。お迎えの時間に来なかったり(渋滞のため)、予約係の人が送迎係に伝えていなかったりと、わりといいかげんですから(笑)

ここのレスにも書いていましたが、バリ島にはチップ制度は無いので、日本人が過剰に反応したり、悪い慣習をガイドブックが煽っている様に思います。こちらが何かをお願いした時は必要でしょうけど…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 的確なコメントありがとうございました。

ratu828様、

コメントありがとうございました。初乗り50円?なんですね~。だまされないように気をつけます。

明日から行きますが、空港のお迎えは友達のおかかえ?のような運転手さんを紹介してもらいました。友達は私と入れ替わりで帰国したので、先週の彼女の滞在中に話しがまとまったということで、ちょっと安心です。

ちょっとそこまでとか、の時はブルーバードでなくても相場表を見ることにします。
    別にケチじゃないんですが、相場とか現地の慣習とかは気にする方なので、チップもやたらとあげる必要がないということは、やはりアジアでしょうかね。。。

参考にさせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件