普通にOJチケットを購入

こんにちは。 

日本→グアテマラ・リマもしくはラパス→日本のOJチケットを購入すれば一番安く上がるでしょう。

グアテマラ→リマもしくはラパス行きのチケットも上記のチケットを購入する際に同時に購入出来ますが、いつ南米に行くのか分らないと購入出来ませんから、この区間はグアテマラで購入した方が良いでしょう。現地で調べると、たまにセールで激安チケットが発売されます。これが狙い目なので、現地のツアー会社でちょくちょく確認してみて下さい。

まずは日本→グアテマラ、リマもしくはラパス→日本の半年間または一年間有効のFIX/OPENチケットを購入でしょうね。
グアテマラ→南米は日本への帰国チケットを所持していれば、片道航空券でも問題ないです。

日本からグアテマラへの片道航空券はVISAがないと面倒ですよ。
日本(第三国)に帰国する航空券がないとグアテマラから南米に行く際にチェックインをする時にトラブルかもしれません。
私は日本に帰国するeチケットをたまたま所持していなかった時に一度トラブルになりましたから。

私はスターアライアンスメンバーなので、ユナイテッド航空を利用していますが、その他の航空会社も調べてみては如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• booleanさん、有難うございます◎

今回いくつかご返答いただいた中で、オープンジョーのチケットを購入した方がいいという
    ご意見がいくつかあったので、改めて調べてみました(聞いたことはあったものの
    ちゃんと理解していませんでした)。

なるほど、オープンジョーでチケット購入、いいですね◎
    私の旅のプランだと、この方法が有力そうです。

VISAの件も、どうも有難うございます。
    今まで私は度々VISAで問題がありまして、南米でもまた繰り返すはめに
    なるところでした、助かります!

来年に出発なので、今チケットを調べてみてもなかなか売り出してないので
    もう少し日が近づいたら、皆様のご返答を是非参考にさせていただきます。

初めての中南米で、チケットについて本当に皆目検討つかなかったので、
    本当に助かりました。
    有難うございました○●○

• いいね! 0
    • コメント 0件