タマゴタマゴ さんへ

はじめまして。

お尋ねの件ですが、、、

ラマンチャ地方(風車小屋で有名な村、、カンポ‐デ‐クリプターナ か、
コンスエグラ になりますが) への行き方ですが、、

マドリードからバスで行けます。

バス会社は、、、、AISA社
ホームページは、、http://www.aisa-grupo.com/

但し、コンスエグラ(Consuegra)へは数便ありますが、、
クリプターナ(Campo de criptana)へは午後からの2便しかないようです。

ドン‐キホーテの舞台になったのは、クリプターナですが、なにせここへは足の便が
悪いです。

コンスエグラへ行かれて、想いをはせて下さい。

時刻表や料金等は上記のホームページで確認下さい。

念の為に、、、、

上記ページのトップにある、、Horarios y Precios....RESTO DE COMUNIDADES....

で、、、左に、、madrid   右に、、、consuegra 又は campo de criptana を選択。

各々のタイムスケジュールと料金が表示されます。

それでは。

良き旅を!   Buen viaje !

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 風車群の所在地は・・・2箇所あったんすね!

vivaviva様、詳しい情報ありがとうです~。

スペイン旅行のパンフやポスターでも
    お馴染み?の風景っすが、実際に何処にあるのかも知らず・・・・
    早速、図書館でガイド本を借り出し地図で位置も調べてみました。

バス路線検索もやってみました~!(使い方まで御親切にどーもです)
    しかし・・・・・・
    ホンと、車がないとどちらも不便な場所だったんすね。
    仰るように、個人で行くとなると
    コンスエグラの方しかないみたい、間に1泊入れると何とかもう1箇所って感じです。
    (でも、1箇所見たら満足かも?)

序に他の村のアクセスも調べてみましたが、
    何だかラ・マンチャの多くが不便な地域みたいっすね~。
    (だから、昔ながらの風景や街並みが残ってるのか)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 風車群の所在地は・・・2箇所あったんすね!/ふ~う.....

タマゴタマゴさん、今度はイベリア半島でしょうか??

私は、以前、マドリッドからグラナダに鉄道で南下する際、風車の一群を見つけて大急ぎでシャッターを切りました。
    地図から考えて、おそらくそれがConsuegraでしょうか......

グーグル・アースでも臨場感たっぷりの投稿写真が見られますが、見ているだけで足が棒になりそうな。
    うーん、あんなところを喉からからに歩いて(馬かもですが)いたら、風車も敵に見える妄想、肯けます。

でも、はっきりした目的地があって、あれこれ方策を考えるのって楽しいですね。
    いいな。