美人女将にあうときはいつも家内が一緒・・・

>「夕食が済んで、仲居さんがお布団を敷いている間、
>何していたらいいのかちょっと困るときがある」ので
>ホテル派という方もいらっしゃいますね。

若い頃はそうでしたね・・・と言うか、料金が高い旅館に1人で宿泊すると言う発想がありませんでした。

それでも民宿と同規模の家族経営の旅館には何度か泊まっています。

民宿をやっている知り合いに聞くと、民宿と旅館の大きな違いの一つがトイレだそうですね。
・・・旅館:男女別、民宿:同じ

>内蔵介さんも、そろそろ美人女将に誘惑されるのも又楽し
>というお年頃ではございませんか。

イエ、もう十分達しております。(^^;;;;;;;
誘惑していただけるかどうかは別にして・・・宿を決める要因にはなりますね。

昨年末は家族で下呂温泉に行き、美人女将でも有名な水明館に宿泊。

その宿を決めた要因の一つもTV番組で「下呂温泉、若手女将の会」とか言う会を取材していたのを(家内と一緒に)見たからです。

TVで見たとおりの美人でしたが、お話しするチャンスはありませんでした。

今年の5月の草津温泉の宿は、女将は見ていませんが、部屋担当の女性が若くて可愛いかった・・・けど、勿論家内同伴です。

鉄道旅行をしていると、朝が早い事もあり、チェックアウトが楽な駅前ビジネスホテルになりがちです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント