Jお兄様^^おはよ~さん

セルフチェックインてベガスで強制されたことがあります(笑)
で、パスポートかざしたら・・・何度トライしても反応なし・・・
結局カウンター行けって?偽パスポートか(=^・^=)
それ以降めんどうなんでセルフしろと言われても無視してカウンターっす

LAXのデルタのカウンターは過去4回すべて日本人が対応でした(たまたまかもしれません)
セルフチェックインしたとしても最近の荷物の重量制限が厳しいんですから預け荷物を
カウンターに持ち込み重量と個数のチェックし最終到着地の荷札のタグ付けるのは
セルフも直にチェックインもこの行程は同じでしょ?
違いはスタッフがPCに名前の打ち込みするか客がするかの違いだけと思う・・・

乗り継ぎ失敗の対応策・・・未だ経験ないからしらん(爆)
ただ日本→LAX便は数知れずのってますが^^到着予定時刻よりかなり早く到着が普通です
30~60分速く到着してます、それより米国の国内線が故障や天候などでの遅れが多いんです
日本の公共交通機関が分単位で正確なのが異常と思えるほど(笑)
失敗したらデルタのカウンターで日本人のスタッフよんで「どうしてくれんだ」と
うるさい客からわがまま聞いてくれる傾向強いみたいです(まってちだけはだめです)
ただファースト、ビジネス、上級会員、エコノミーの順で対応されるでしょ(汗)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/08 21:00

私も...

無視してカウンターに直行を選択いたします(笑)

日本人のスタッフが居れば安心感も違いますね。
    仮に日本人の方が居なくてもJ@LAさんが言われるように、人間相手の方が何かと良いですよね^^

日本→LAX便が予定よりも早く着くと聞き、幾分安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/08 09:31

ぴちょオジサマ

セルフチェックイン客がチェックイン後に荷物を預けるカウンターは別カウンター?
    セルフのKIOSKに並んで(結構、並んでるのを見かける)、その後荷物を預けるのにまたカウンターに並ぶなら返って時間かかるよね・・・。

昔、UAの8番ターミナル(近距離便)にKIOSKが導入された頃は「お荷物の無い方はこちらでどうぞ!」で(LAX=SFOは手荷物だけの日帰り出張者が多かった)、その後カウンターの一番左端(団体チェックインの更に左)に、『荷物だけチェックインカウンター』が出来て(勿論列は短い)、「荷物の有る方もセルフでどうぞ」になったまでは知ってるんですが・・・・。

> それより米国の国内線が故障や天候などでの遅れが多いんです

乗り継ぎ客を待ったりってのもあるし・・・
    出発時間を過ぎているのに機内で乗り継ぎ客を待たされたり、逆に待たせたり、両方経験あります。
    係員と一緒にゲートへ走って、ジャバラに駆け込む時は「おぉぉ、待っててくれて良かったぁ!!」と思うんですけど、ジャバラを抜けて機内に入ると、全員シートベルトを締めてシーンとした機内で新聞や雑誌読んで暇つぶししている全員から『冷たい!』目が一斉に自分に向けられて、席へ向うまで目線を中空に向けて誰とも目が合わないようにして針のむしろで通路を歩く・・・・(汗)
    「この冷たい視線の中で通路を歩くなら、翌便でも良かったかな・・・」なんて思ってしまいます(笑)

> 失敗したらデルタのカウンターで日本人のスタッフよんで「どうしてくれんだ」と

今回の20:30初のSFO行きは最終便みたいですから、翌便は06:30発・・・(汗)
    636便が遅れて乗れなかった場合は(自分がターミナル内で迷って乗れなかった場合はダメ)
    最悪でも、LAX近辺でホテルを取ってくれて、夕食と翌朝の朝食券を付けてくれるように交渉・・・が大変ですね。
    荷物は多分ターミナルで保管してしまうと思うので、Overnight kit(歯ブラシなどが入ったビジネス・ファーストクラスに配るポーチみたいなやつ)。
    ホテル代や食事代を(DLが)負担するなら、(DLが)多少の差額を払っても他社便で手配・・・・となれば何とか納得・・・。
    何も交渉せずに泣き寝入りすると、ホテルを自分で手配して翌朝またカウンターに並んで・・・と踏んだり蹴ったり・・・。

そこまで考えるとちょっと胃が痛くなってくるけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

ぴちょ爺

もう甥っ子(兄貴のほう)子供いるから爺の自覚あり^^自覚ないやつはヤバイ(爆)

LAXで団体客の左側で荷物預かり所しってる~
    あそこ・・・重量測るようなものあったかなぁ?ないならカウンター行くしかないと思う
    以前、デルタのカウンターでチェックインして荷物の重量計りタグ付けたら
    団体脇の荷物預かり所に持ってけと、全員持って行かされたのが1年半ぐらい前に
    ありましたね、それ以外デルタはカウンター預かりです、セルフは・・・
    預け荷物ない人はもちスルーでしょ、ある人は?こんど見てみます(笑)
    パスポートと本人確認はセキュリティ検査に2階に上がるエスカレーター登る手前と
    エスカレータ登りきった所でLAXの役人がチェックしてますね
    コーリアンエアでは(トムブラットレー)いつも団体脇の預かり所と同じような
    荷物の中身を赤外線のようなのでチェックする機械の脇で預けてました