でもかなりヘンだったりしますよ

貧乏旅行してる個人旅行者でもかなりヘンなのはいますよ。
例えば、
・ユースやドミみたいな安い宿に泊まり、公共交通機関で移動するくせに荷物はスーツケース。

・水シャワーしか出ないような安宿やドミしか泊まらないほどお金をケチってるのに、移動はタクシー。食事は観光客向けの高いレストラン。

とかね。
お金の使い方を知らないんだろうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/23 23:13

多分私はそのへんな奴かも(笑)

私はバックパックを使う事が多いですが、先進国で公共交通機関を使うならスーツケースの方が移動しやすいように思います。主要な駅ではエスカレータやエレベータは設置されているし、バリアフリーを意識して工事している所も多い。日本でも数年前に比べたらコロコロでの移動はすごく楽になったように思います。
    この夏のヨーロッパ旅行で、次回からはコロコロにしようかと真剣に考えました。

水シャワークラスの宿ははさすがに泊まれませんが、宿代をなるべく抑えて食事にお金をかけるのは私です。
    周りの友達も同じ感覚なので普通だと思ってました。

とある男の人にこう言われた事があります
    「女の人っていいですね。おいしい食事をしにレストランに入るにも女同士ならどんな店でも入れるから。男同士だとおしゃれなレストランなんて入れないから彼女がいないと食事が楽しめない」と。
    普段から食べる事を楽しんでいる人間なので、海外へ行っても同じです。

旅行は私にとっては自分へのご褒美です。
    胃をキリキリ痛めてまでがんばって仕事をこなした自分への。
    自分で稼いだ大事なお金だから、やりくりしてなるべく好きな事に使いたい。
    ただそれだけです。

車が好きで高級外車に乗ってるのにアパート住まいだったり、
    有名ブランドの高いバッグを持っているのに服を買うのはユニクロだったり。
    好きな事にはお金を出せるけど、そうでない事には使わない人は珍しくないでしょう。
    それも生活に余裕があるからこその考えだと思います。

余談ですが、「お金の使い方を知らない」とゆうのは、裕福すぎてお金の感覚がわからない人に対して使う言葉だと思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件